エクサーのステッパーが壊れた件!効果はあったが消耗品だった

ステッパー ダイエット

エクサーのステッパーを購入して3年目になりますが、ついにステッパーが壊れてしまいました。

 

ステッパーは、1万円以下でも購入することが出来ますが、すぐに故障してしまうということで高いのを買うことに決めた経緯があります。

 

そのため安物では無かったので、一生使える物だと思ってましたが、意外と早く潰れてしまったなと思いました。

 

今回、消耗品を交換してまたしっかり使えるようになったので、どれぐらいの頻度使用していて消耗品を交渉したとか詳しくまとめてみました。

[adsense]

エクサーのステッパーの故障はすぐ直せた

エクサー ステッパー

これが故障した状態のエクサーのステッパーになります。

 

故障したというかほとんど足踏みが出来ないぐらい油圧シリンダーが浅くなってしまった状態です。

動画の方も直接見てもらえればわかりやすいと思いますが、これではほとんど足踏みすることが出来ません。

 

新しくステッパーの購入し直しも検討しましたが、油圧シリンダーは消耗品で別途購入することが可能だったため購入することにして対処しました。

シリンダーを交換したことで見事に復活です。

 

ステッパーは、スタンディングデスクと合わせて作業してるので、作業する高さがかなり上がってしまいましたが、電動式だと簡単に調整することが出来て良かったです。

 

自分が使ってるやつは、メモリー機能もあるので記録しておけばワンボタンで好きな高さに調整することが出来るのが助かる。

【実体験】Sunon電動式昇降スタンディングデスクレビュー

エクサーの使用頻度について

ステッパーの使用頻度ですが、基本的に毎日最低3時間〜5時間ぐらいは使用してました。

 

1日中作業する時は、普通に8時間とか作業したりもします。

作業時間に関しては、アップルウォッチを使って計測しているのでわかりやすいです。

 

僕の場合だいたいパソコン作業する時は、常にステッパーを踏みながら作業することが多かったので、使用頻度は一般的な人よりも酷使してたと思います。

 

しかし、値段がそれなりにするものだったので、正直この程度で消耗品を交換しないといけなくなるなんて考えていなかったです。

 

もし、ステッパーを長く使いたい人は、適度に休憩を入れつつやった方がいいかもしれません。

 

慣れてしまうと常にステッパーを踏んでいても負担にならないから、長時間使用したのがダメだったのだと思います。

[adsense]

ステッパーは効果あったの?

ダイエットやもっと体を引き締めたいと考えてる人は、多少お金が掛かってでも痩せたいという方なら、ステッパーの購入はおすすめだと言えます。

 

実際、僕の運動時間の9割以上はステッパーの運動ばかりです。

他には、軽く自宅で出来る筋トレ「腕立て伏せ」と「腹筋ローラー」と「スクワット」ぐらいしかしてません。

それでも、これぐらいの見た目まではなることが出来てるので、下手にジムに入会するよりもいいと思います。

 

ジムは、継続するためにずっと費用が掛かり続けますからね。

 

ちなみに2021年1月時点の約1年前は、体重が73kgこんな見た目でした。

ステッパーの良いところは、アニメなどの動画などを視聴しながら見ることが出来るところも継続しやすいですよ。

 

僕も息抜きにYoutubeの動画を視聴したりして、ステッパーで運動することがあります。

 

ちなみに普通に棒立ちしているよりも軽くステッパーのを踏み続けてる方がラクだと思うぐらいです。

 

ステッパーの強度は、自由に変更することが可能なので運動不足な初心者でも大丈夫です。

見た目の変化に関しては、比較動画も作ってるのでそちらも確認してもらうことで信憑性が高まると思います。

[adsense]

まとめ

  • エクサーのステッパーは消耗品
  • ステッパーの有酸素運動効果は大きい
  • 本気なら買う価値あり

 

エクサーのステッパーは、プロのアスリート向けに開発された商品なので、これだけでもかなり鍛えることが出来ます。

 

僕の場合は、長時間使い続けて結構早くに潰してしまう形になりましたが、ジムとかで毎月1万円近い出費ですぐに挫折してしまうなら、半年〜1年程度で元が取れるステッパーでいいかもしれません。

 

僕は、ジムには行きませんが、自宅の環境は出来るだけよくしたいと思ってる派になりあす。

在宅ワークのダイエットは難しくない【17kg痩せて腹筋も割れた】