MacBook Proの色は、シルバーかスペースグレイどっちがいい?

MacBook Proの色は、どっちがいい?

macbook pro シルバー スペースグレイ

左が、Macbook Proのスペースグレイ13インチで右がMacbook Proのシルバー15インチになります。

 

写真で見ると、あまり大きく見た目の違いはわからないかもしれませんが、自分の好みでいうと「スペースグレイ」の方が好みです。

 

ちなみに販売価格は、購入するところにもよりますが、スペースグレイとシルバー比べると「シルバー」の方が安い場合のことが多いです。

 

どっちを購入したとしても、色が違うだけで他の差はないので、色に拘りがない方は、価格が安ければシルバーを選んでもいいかもしれません。

 

価格が同じなら、どっちを選択してもいいですね。

 

ちなみにアップル公式で購入する場合は、「シルバー」でも「スペースグレイ」でも販売価格は、同じ価格になります。

シルバー

重ねてみると、色の違いがハッキリわかりやすいです。

写真で見ると、そこまで大きな変化はないかも?

 

実際の見た目は、「スペースグレイ」と「シルバー」の色の差はすぐわかります。

 

スペースグレイの方がシルバーよりも高級感があるように思えました。

キーボード側は、こんな感じになってます。

シルバー

Macbook proの中の方も、スペースグレイになってるので、少し色が違いますね。

MacBookProは、スペースグレイがオススメ

最終的には、色は自分の好みで決めていいと思いますが、どっちでもいいと迷っているなら「スペースグレイ」をオススメします。

 

傷や汚れに関しても、「スペースグレイ」の方が若干目立ちにくいと感じました。

黒い汚れとかの場合だと、シルバーは汚れが目立ちやすいと感じてます。

 

今、15インチのMacbook proを使用していることが多いですが、色が「シルバー」のためちょっとした汚れでも、目立つ感じがしました。

 

ちなみに、汚れた時はたまに無水エタノールを使用して、クリーニングしてます。無水エタノールは、精密機器を掃除する時にオススメです。

パソコンの性能とかは、全く同じで色だけの問題なので、特にこだわりがないなら、どっちを選択したところで問題はないですが、同じ価格なら「スペースグレイ」を選択した方がいいかなって印象です。

 

一番良いのは、実店舗まで行って実際の商品を見て判断するのがベストなので、近くの家電量販店とかで一度実物を見てみるといいかもしれないです。

 

今は、Macbook pro 2018年 15インチは、シルバーでメインで使ってますが、新しく買い替えるときは、「スペースグレイ」にしたいなって思ってるところです。

 

「スペースグレイ」の方が、個人的に高級感があるんですよね。

追記

Macbook Proの2019年 15インチの上位スペックの「スペースグレイ」を購入しました。

 

また、色々使ってみてブログ記事とか書けたらいいなって思ってます。

 

15インチモデルの難点は、Lightroomで現像時、劇的にバッテリー消費していくことがデメリットなんですよね。電源かモバイルバッテリーがあれば、なんとかなりますけどできるだけケーブルレスで使いたいところです。

外で電源がない時は、モバイルバッテリーで対応するしかないですね。僕は、macbook proのモバイルバッテリーは、PD対応の急速充電に対応している物を使ってます。

モバイルバッテリーにしては、多少重たいですが、MacBook  proだけでなく、iPhoneやiPad Pro全てに利用することが出来るので、これぐらいのクラスじゃないと安心できない部分があります。

 

ガジェット好きの自分としては、バッテリーはライフラインですので、バッテリー切れだけは起こすことがないように常にカバンには、モバイルバッテリーを携帯して外出することにしてます。そのため、外出先でバッテリー切れになる経験はありません。

 

たまにバッテリーが切れそうな知り合いに貸すことがあるぐらい余裕がある男になれますよw