macbook pro 16インチで使えるオススメ電源アダプタ

今回は、MacBook Pro 16インチで使えるオススメの電源アダプタの紹介です。

 

MacBook Pro 16インチになると、最低でも60wの急速充電器を使いたいところですが、出来たらそれ以上のwに対応していて尚且つコスパが良い充電器が欲しいと思いますよね。

 

純正の充電器も良いですが、少々重たいのと外出用に一つ追加で所持しておきたい物なので、今回最大90Wの出力でコスパが良い電源アダプタを見つけることが出来ましたので紹介します。

RAVPower PD 充電器 90w

90w 充電器

純正の充電器は、96wになりますが、今回紹介する商品は、90wまでになります。

 

ただ、純正は300gほど重量がありますが、こちらは200gほどなので、純正よりも100gも軽くw数もほぼ同じでサイズ感も小さいので、購入する価値はめちゃくちゃあると感じます。

 

ちなみに、USB-Cケーブルもついてきますので、わざわざ新しくケーブルを購入しなくても良いのが良いですね。

 

また、USB-Cポードが2つ付いてるところも嬉しいです。2台同時に利用する時は、45Wずつに分散されてしまいますが、充電する端末が多い方は有り難い内容だと思います。

MacBook Pro 充電器

これだけのスペックがありながらもコンパクトサイズっていうところも嬉しいところです。

価格は、60Wのと比べると、1000円〜2000円近く高くなってしまいますが、USB-Cポート二つも付いてますし、90wの充電器は、なかなかないので仕方がないかと思います。

 

Appleの純正96Wの電源アダプタは、8000円ほどしますし、ケーブルも別売の為価格は高くて、しかも重量重めでサイズも大きいっていうデメリットがあります。

総合的に見ると、「RAVPower Type C 急速充電器 90W」の電源アダプタが現状最高にコスパ良いと思います。

 

MacBook Proだけでなく、ニンテンドースイッチなどUSB-C端子の端末は、どんどん増えてますので、今後この手のアダプタは、役立つと思うので1個、2個持っておくと重宝しますよ。

 

僕は、60wのを4個ほど所持していますが、今回こちらの90wのも1個購入したぐらい電源アダプタには拘ってます。