iPhoneのテザリングが遅すぎたので、モバイルwi-fiにしたら凄く快適になった

iPhoneのテザリングが遅すぎたので、モバイルwi-fiにしたら凄く快適になった

回線速度

僕は、ソフトバンクでiPhoneを契約してるんですが、普通にiPhoneでネットを使ってる時は、速度もかなり早いし、通信も安定しているので満足してました。

 

iPhoneには、テザリングの機能が付いていて、MacBook Proとの相性もよく簡単にネット接続をすることが出来てたので、外出先でネットをする時は、iPhoneのテザリングでやってました。

 

正直、iPhoneのテザリングでネット通信をするといまいち速度も安定せず、普通にネットを見る分なら大きなストレスはないけど、それでもちょっと遅いなって感じる部分が多々ありました。

 

何より気になる点は、iPhoneのテザリングは、途中ですぐに通信が切れることです。iPhoneの電源をずっと入れたままにしておけば、通信切れすることなく使い続けることが出来るみたいなことを知ることが出来ましたが、それは非常にスマートでないし、無駄にスマホの電池を消費するのは、困るなぁっていう状況でした。

 

その中で、モバイルルーターについて、色々調べてみると、1ヶ月3500円で無制限で使える「限界突破wi-fi」に辿り着きました。モバイルルーターは、以前wimaxを利用したことがありますが、結構繋がらないことが多く繋がっても、満足する速度も出ないのと地下は、結構役に立たないことも多い印象で、すぐに解約してモバイルルーターには良い印象はなかったです。

 

それでも、無制限で使える「限界突破Wi-fi」は、クラウドSIMで、ソフトバンク、AU、ドコモの回線を使うことが出来るので、回線も安定して利用出来そうなので、一度試して見ようと思って契約してみました。

限界突破Wi-fiは、非常に満足してます

使いたい放題なのですが、速度も早いとは言えないですが、モバイルルーターにしては、結構安定していてストレスなく利用することが出来てます。YoutubeのHD画質でも、止まることなくストレスなしで見ることが出来てるので、非常に満足してます。

 

また、iPhoneのテザリングの時、よく通信が切れていたことや毎回ネットに繋げる作業をしなくても済むようになったので、外出先でもかなりストレスフリーでパソコン作業をすることが出来るようになりました。

 

僕が理想としていたネット環境を手に入れることが出来たので、これで月3500円は安いと思いました。まだ、数日しか使ってないですが、今の所問題は特に発生してません。

1日で10GB以上使ってみた

限界突破wif-i

使用容量もこんな感じで見ることが出来ます。無制限使い放題なので、わざわざ見る必要性もないですが、どれぐらい使ってるかは気になるところなので、確認出来るのは良いですね。1日動画見ると12GBぐらい容量を消費していたので、wimaxの3日10GB制限とかは結構厳しいですね。

 

速度に関しては、だいたい平均20Mbpsぐらいですね。

 

基本的に、これぐらいの速度で安定して使えてるので、ほぼほぼストレスなくネットを使うことが出来てます。久しぶりに購入して良かったと思える商品でしたね。

 

これで、どこでもブログ編集などが出来るようになったので、ほぼ家で作業することが出来るようになりました。バッテリー持ちに関しても、1日以上は必ず持つので毎日充電しておけば、問題ないなって印象です。

 

ソフトバンクのテザリング500円で契約してたので、テザリングは即解約しました。

 

モバイルルーターの便利さに今更気がつきましたね。

限界突破wi-fiの申し込みはこちら