甲子園の金髪黄色いおじさんは誰?毎日メガホン持って応援してる人

高校野球を甲子園の金髪黄色いおじさんは誰?

甲子園 金髪おじさん

高校野球が始まってから、ずっと甲子園まで見にいったり、家でテレビなどで見てて気になったことがあります。

 

 

それは、毎日のように1塁側か3塁側に金髪のぽっちゃり系のおじさんがいるのに気が付きました。

 

 

普通に毎日高校野球を見ていて、気が付いたんですが、毎回ちょうどテレビが映る場所で観戦されているんですよね。

 

 

なので、少し気になったので調べてみました。

金髪おじさんの特徴

・金髪

・1塁側、3塁側と場所が違う時があっても、バッターの背後でテレビが映る位置で観戦

・黄色のTシャツ

・黄色のメガホン

これだけ暑いのに、毎日一日中観戦しているところが本当にすごいところです。

 

 

しかも、結構日が当たる場所なんですよね。

 

 

今年、甲子園まで行って暑さを体験してるから言えるんですが、ずっとこの暑い中高校野球を観戦するとか熱中症に確実になってもおかしくないレベルの暑さだったりしました。

 

 

曇りじゃない限り、1試合で2リットルの飲み物じゃ足りないぐらいの暑さだったんですよね。

 

 

なので、この暑さでずっと見れる忍耐力も物凄いと思いました。

 

 

しかも、毎日いるっていうのが凄いところです。

甲子園の金髪おじさんのあだ名は、金髪ニキ

更に調べてみると、この金髪おじさんには、あだ名がついているみたいでした。あだ名は、「金髪ニキ」というみたいです。

 

 

「ニキ」とは、ネット用語の一つで、アニキという意味です。

 

 

テレビを確認してたら、必ず見れると思いますので、是非見てください。

 

 

一つの甲子園名物化してるかと思いますw

 

 

「金髪ニキ」さんのTwitterアカウントも見つけることが出来ましたが、現在では全然更新されてないようでした。

甲子園の土は、どこの?持って帰る理由は?その後どうするかなど

甲子園高校野球のチケットが高額転売されている件について

高校野球甲子園の熱中症対策でおすすめな便利商品を紹介します

高校野球撮影で一眼レフオススメカメラやレンズ設定などを紹介

甲子園高校野球のタイブレークは、何回から?賛成反対派の意見なども