甲子園高校野球のチケットが高額転売されている件について

甲子園高校野球のチケットが高額転売されている件について

今年の夏100回大会から、甲子園球場のバックネット裏「中央特別指定席」のチケットが全て指定席に変更されて、ネットでの前売りに変更されました。

 

 

指定席になった理由は、最近高校野球の人気が物凄いため、阪神電車の始発から超満員状態で、講師年のチケット売り場の列が長蛇の列で物凄い混雑してるためとの理由らしいです。

 

 

今年のお盆の甲子園の状況でこれなので、当日チケットは普通に行っては、まず購入出来ない可能性が高いです。ちなみに一回戦でお盆に入る前は、普通に自由席なら購入することが可能でした。

徹夜組でこんな感じで並んでるみたいなので、高校野球の人気は凄まじいですね。

高校野球のチケットは、値上げされましたが

今大会から、入場料自体は値上げされてます。

・中央特別指定席は、2000円から2800円に

・1・3塁特別自由席 大人1500円から2000円 子供600円から800に

・アルプス席 600円から800円に

・外野自由席 無料から500円に 子供は、100円

 

中央特別指定席以外は、当日販売になります。

高校野球チケットが高額転売されている

高校野球 チケット 高額転売

これは、ヤフオク!の高校野球の甲子園チケットになりますが、はじめから定価以上に設定されていて出品されているチケットが多数ありました。

高校野球 チケット 高額転売

メルカリでも、この様に定価以上で出品されていて、よく売れています。

高額転売のターゲットにならないようにするには

結局は、定価以上になってでも購入する人がいるため、転売になっています。

 

 

高額な場合は、チケットを購入する人がいなくなって、高額なチケットが売れなければ転売することは出来なくなっていきますので、問題は高額でも購入していく人達かなって思います。

 

 

お金さえ出せば、深夜から並ばずに済むっていうことを考えたら、賢いやり方だとは思いますが、チケットが手に入らないのであれば、大人しくテレビで見る人が増えたら、高額転売は減っていくと思います。

 

 

ということでは、自分は高額転売チケットには手を出さずに大人しく家で「バーチャル高校野球」で高校野球観戦することにします。

 

 

ネット回線さえあれば、無料でずっと見ることが出来ます。

バーチャル高校野球は、こちらから