カービィカフェ大阪での開催は?東京だけ?混雑や価格など調べてみた

カービィカフェは、東京だけ?

カービィカフェ

カービィカフェが2018年の9月~2月17日まで東京スカイツリータウン・ソラマチにて復活することになりました。

 

カービィカフェは、2016年の8月頃から約2カ月間あったカフェになります。カービィシリーズ好きには堪らない場所になると思います。

 

なので、2年振りにカービィカフェが復活しました。

カービィカフェは、2018年9月27日〜2月17日まで

カービィカフェは、東京スカイツリータウン・ソラマチで

予約は、WEBサイトからのみの受付になってます。

カービィカフェ

カービィカフェは、人気があるみたいで2019年の6月2日まで開催期間の延長が決まっています。

前のカービィカフェの写真など集めてみました

https://twitter.com/nishian/status/1032472109123919872

カービィカフェのクオリティの高さは、評判でカフェ内で流れるBGMもカービィの音楽ということ、テーブルごとに配置されているねんどろいどカービィもあるみたいです。

 

 

コラボカフェとは、思えないくらいの料理のクオリティが高いっていう話も

自分のねんどろいどのカービィも持っていくのもいいかもしれないですね。

 

カービィカフェのメニュー価格について

カービィカフェでは、様々なメニューがありますので、色々まとめてみました。

ウィスピーウッズのもりもりごちそうプレート

カービィカフェ

価格は、2580円と高めですが、カービィorワドルディの登記マスコットが付いてる特典があるための金額ですね。

カービィカフェ

カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート

カービィカフェ

こちらも金額は、そこそこしますが特典でプレートがもらえるみたいです。

カービィカフェ

その他メニューについて

カービィカフェ

今のところ、調べても東京の開催しか情報は出ていませんでした。

 

ただ、2年前は大阪でも開催していたので、小出しで後ほど情報で上がってくると予想してます。

 

ちなみに、名古屋は前回なかったみたいですので、今回も名古屋はない可能性があるかなってところですね。

 

大阪でもカービィカフェが開催されたら、いってみようかなって思いますが、かなり混雑するみたいで整理券を手に入れるのも一苦労するみたいですね。

 

ただ、カフェ自体はある程度期間が立ってくると、そこそこ整理券が手に入りやすくなるみたいです。理由はグッズにあるみたいです。

 

今回の東京の開催では、WEB受付のみっていうことになっているので、WEBからの応募の方が楽なのでそっちの方がありがたいですね。

2016年の大阪では、ルクアイーレで開催されてました

「カービィカフェ」

期間:2016年8月5日(金)〜9月25日(日)
時間:11:00〜23:00(LO22:00)
場所:ルクアイーレ10階「ルクアダイニング」(大阪市北区梅田3-1-3)
電話:06-6454-1110
URL:http://kirbycafe.jp

「カービィカフェ オフィシャルショップ」
期間:2016年8月3日(水)〜8月23日(火)
時間:10:00〜22:00
場所:ルクア イーレ B1F イセタン クローゼット「ザ・ステージ」(大阪市北区梅田3-1-3)

 

カービィカフェのグッズについて

グッズは、初日で完売してしまうことが多く、売り切れになってしまうことが多いみたいです。なので、グッズが欲しい方は、初日の朝から並ぶ必要性がありますね。

カービィカフェ グッズ カービィカフェ グッズ

カービィカフェまとめ

星のカービィは、年々人気が出ていて、色んなグッズ展開もしてます。

 

他のコラボカフェと比べて、クオリティが高いという評判なので、カービィ好きなら一度は行きたい所ですね。

 

カービィカフェに関しては、更に色んな情報が手に入り次第更新していきたいと思います。