マクドナルドで裏コークを頼んでみて飲んだ感想をガチで書きました

マクドナルドで裏コークを頼んでみて飲んだ感想など

裏コーク感想

2018年6月13日から、マクドナルドで裏メニューという企画が始まっていて、様々な商品が増えたのですが、今回は、「裏コーク」というドリンクを頼んでみました。

 

中身は、普通の「コカ・コーラ」に「ジンジャー」のシロップが下の方に入っていて、混ざった感じだと思いました。

 

かき混ぜずに飲んだ時、シロップの味濃いなって印象を受けたので、少しかき混ぜてから飲むことにしました。

裏コークの味の感想

レモンジンジャー風味のコーラっていうことでしたので、飲んだ感想もそんな感じやなーって所でした。味自体は、まずいわけではなくジンジャー系が好きな人なら、美味しいと思う味でした。

 

 

 

ただね。

 

 

めちゃくちゃ量が少なすぎる。

 

 

氷の量半端ないって思うほどのレベルです。

 

 

実際に飲んだ氷の量見てください。

裏コーク 氷

半分以上が氷なんですけど、、、

 

これじゃ、飲み物の量少なすぎると思いませんか?容器も普通のMサイズくらいなので、元々大きな量でないのに、この氷の量は半端ないです。これじゃコーラ頼んでるのか氷頼んでるのかわからないレベルじゃないのかと思いました。

 

 

感覚としては、6,7割ぐらいが氷ですね。

 

 

たまたま今回、自分の時だけ氷が多いのかと思って、ちょっと調べてみましたが、他の人も氷が多いという感想を持っている感じでした。

裏コークの氷が多すぎる件について

「裏コーク」の被害者達やで

 

決して安いわけでなく、普通のコーラよりも高いのに、氷だけは量多くて、経費削減し過ぎな感じがしました。元々ドリンクの利益率は、高いはずなのに氷をここまで多くしたら、絶対リピートしてくれる人減るでしょって感じですね。

 

ちなみに、氷なしっていう技も通用しないみたいです。

裏コークのまとめ

一度、味を確かめたいお試しぐらいで十分かなって印象です。氷多すぎケチり過ぎだと感じたので、今後は頼むことはないでしょう!

 

味は、好みの問題やからいいとして、ドリンクの量が少なすぎです。

ちなみに氷の量を測った人がいたみたいでしたが、ほぼ半分が氷=水だったみたいですね。

https://twitter.com/sakupi731/status/1007875687087104001

200mlのコーラに250円は、さすがに高いですよね!

 

 

裏コーク特注のプラスチックケースが高いのかな?w