梅田のゴンチャ待ち時間は、どれぐらい?実際に何度も買ってみた

梅田のゴンチャ待ち時間は、どれぐらい?

梅田 ゴンチャ

ゴンチャ梅田茶屋町店がオープンしたのが2018年の8月24日で、オープン当初からちょいちょい寄ってる店舗ですが、いつ行っても大概混雑してます。

 

梅田には、他にもタピオカが飲めるお店があったりしますが、一番人気だと思うのが、この「ゴンチャ」かなって思います。

 

今回は、実際にゴンチャ梅田店での待ち時間についての詳細などを記事としてまとめてみました。

ゴンチャ梅田茶屋町店の待ち時間について

行列がある場合、いつも平均で約30分程度待つことが多い感じです。

 

この前は、朝10時の開店時間に行けば、結構空いてるんじゃないかなと思い、ちょうど10時に店舗に行ったわけなんですが、それでも既に開店前から並んでいる人達がいました。いつもより短い列でしたが、それでも約15分程度は待つ必要性がありました。

 

ちなみに9時ぐらいとかでも、普通に混んでたりするので、わりといつの時間帯に行ってもすぐに買える日は、今までなかったです。

 

列が多い日は、たぶん1時間ほど待つ可能性もあるかなぁって言うのが印象です。

 

自分は、あまりにも列が混雑している場合は、並ばないようにしているので、並んでも30分ちょっとっていう経験ばかりでした。春休みとか学生が長期休みの時は、平日でもいつも以上に混雑している可能性が高いです。

ゴンチャ梅田店の営業時間

貢茶 ゴンチャ梅田茶屋町店の営業時間

営業時間:10:00〜21:45(ラストオーダー)

閉店時間:22:00

住所:530−0013 大阪市北区茶屋町12−6エスパシオン梅田ビル1F

電話:06-6467-8807

席数:6席

アクセス:阪急梅田駅徒歩約1分、大阪メトロ御堂筋線梅田駅徒歩約4分

JR大阪駅徒歩約7分

現在、大阪府には、ゴンチャは天王寺店と梅田店の2店舗しかないですが、梅田店は特にいつでも混んでいます。天王寺店は、比較的まだ空いてますが、そこそこ列が出来ることもあります。

ゴンチャおすすめメニューやトッピングについて

ゴンチャ

ゴンチャ公式のオススメは、こちらみたいです。

 

自分は、一般的な「ブラック ミルクティー」+「パール(タピオカ)」が一番安定した味でオススメです。今まで色んなタピオカミルクティー飲んできましたが、自分はゴンチャのブラックミルクティーが安定して美味しいと思ってます。

ゴンチャ ミルクティー

ちなみに、トッピングのタピオカは、2倍とかにすることも可能ですが、タピオカが増えすぎて逆にタピオカがあまり過ぎたので、2倍はしなくてもいいかなって思います。

ゴンチャ

次にオススメなのは、「抹茶ミルクティー」+「タピオカ」です。味は、スタバックスの「抹茶クリームフラペチーノ」に近い感じがして、抹茶の味が美味しいですよ。

ゴンチャは、持ち帰りする場合も出来ます

自分は、家から店舗まで10分程度で行くことが出来るため、その場で飲むよりも家に持ち帰って飲むことが多いです。

 

タピオカは、時間が経つほど硬くなっていってしまいモチモチ感がなくなってしまうので、一応賞味期限は、約1時間ほどですので、あまり長時間の保管は、出来ないようになってます。冷たい飲み物に入れると、徐々に硬くなっていくんですよね。

 

そのため、持ち帰りの場合は、いつも氷は少なめにして注文してます。甘さは、好みですがいつも普通を選択してます。

梅田茶屋町のゴンチャまとめ

いつ行っても混んでますし、タピオカぐらいでここまで待つのは出来ないっていう気持ちはわかりますが、誰かと一緒に行ったりして雑談とかしてるとわりと早く時間が経ちますよ。

 

一人だと、結構待ってる間、暇なのでスマホで時間潰すぐらいしかなさそうですけどねw

 

それにしても、タピオカブーム凄すぎだと思ってみてますし、こんなに毎日に行列出来るとか、めちゃくちゃゴンチャ儲かってそうだなぁって見てます。