大阪枚方市の地震の被害影響 高槻市枚方市はまだまだ注意が必要

大阪枚方市の地震の影響

大阪地震

6月18日大阪北区に震度6弱の大きな地震がありました。

 

今回の地震の情報を出来る限り集めてみました。

ニュースを見ていると枚方市は水道管の破裂など、今回の地震で一番大きな影響があると感じました。

 

今回の地震では、津波の心配はありません。

枚方市の水道管破裂

https://twitter.com/kousuke_7730220/status/1008487319949594624

高槻市も水道管の破損が

こちらは、JR高槻駅

道路は、完全に水浸しの状態です。

高槻市 水道管破裂

食料は、買える時に買っておいた方がいいかもしれません。

とりあえず、2,3日分は購入しておいた方がいいかもしれません。

大阪府内で停電

17万軒が停電でいましたが、現状では全部復旧しました。

大阪ガスについて

状況が把握になるまでは、安全確保のためガスの救急は停止です。

 

高槻市、吹田は、特に地震の影響があるためガスは止められています。

原子力発電について

今回の大阪地震では、原子力発電所は異常問題ありません。

原子力発電

余震は、まだまだ続いている模様

まだまだ、余震が続いているらしいので、今後のニュースも入り次第どんどん更新していくようにします。

 

今のうちに重たいものは、床におくなど倒れやすいものは、整理整頓しておくこと大事になるということらしいです。

 

これから、2~3日程度は規模が大きな地震が発生する可能性が高いとのこと

大阪地震 影響

ニュースによると南海トラフの影響は、考えにくいとのことです。

[cc id=86]

USJユニバーサルスタジオジャパン

USJでは、ガラスが割れたということでしたが、けが人は出てない模様です。

一応、アトラクションも少しは運用してるらしいです。

JRが動かないため、なかなか動ける状況でもないかもしれません。

開園は、遅くなったみたいですがUSJ開園したみたいです。

せっかく泊まり込みや遠くから、この日のために来てる人もいると思うので、出来る限り楽しんでもらえたらと思います。