衣類乾燥機は、一人暮らしでも家族がいてもオススメ!

衣類乾燥機は、便利すぎる件について

衣類乾燥機

当たり前の話ですが、洗濯機で洗濯すると服を干す作業をしないといけません。ぶっちゃけこの作業が面倒すぎてやりたくないですw

 

とはいっても、洗濯物は毎日出るので2,3日ごとに洗濯しないといけません。洗濯機を回すのはええけど、干すのが面倒だから干す作業を効率化することは出来ないかな~って考えてたところ、衣類乾燥機を使えば、めちゃくちゃ楽出来るんじゃないかと思い、色々ネットで検索してみて衣類乾燥機を購入しました。

衣類乾燥機は、絶対買うべき

乾燥機を購入して、もう1年近く立ちますが、洗濯物を干すということがなくなって洗濯がめちゃ楽になりました。

 

あと、洗濯機に乾燥機機能がついている物もありますが、乾燥機は別々で購入した方がいいみたいです。

 

理由としては、乾燥機能付きの洗濯機でどんどん乾燥機能を利用すると、すぐに洗濯機が壊れるそうです。通常よりもホコリが多くなってしまうので、壊れる原因が増えるみたいです。

乾燥機のメリット

乾燥機があれば、洗濯後そのまますぐに乾燥機に入れるだけで、衣類を乾燥させることが出来ます。いちいち、洗濯物干しに服をセットしなくてもいいのが時間短縮になります。

 

また、雨の日や雨が降りそうな日でも気にすることなく、いつでも洗濯することが出来るので都合関係なく洗濯すること出来ます。外で干すと排気ガスや花粉、PM2.5もあるので、そういったことも気にすることがないのがいいですね。

 

乾燥機を利用することによって、生乾きの嫌な臭いなども防ぐことが可能です。

 

乾燥機を購入したことによって、時間短縮になったのが一番良かったと思ってます。

乾燥機のデメリット

乾燥機を購入する費用がそこそこかかるのと、電気代がかかります。また、衣類の痛みが通常に洗濯するよりも痛みやすいです。

 

デメリットを考えても、日々の家事を効率化出来ると楽することが出来るので、乾燥機は買ってよかったと思える家電です。

衣類乾燥機のおすすめ

衣類乾燥機は、たいして種類がないため悩むほどではないですが、ある程度大きめの乾燥機を購入しておいたほうがいいです。

 

乾燥機は、これぐらいのサイズだと洗濯したものを一度にまとめて乾燥させることが可能なのでおすすめです。

洗濯機の上に乾燥機を置きたい場合は、専用のスタンドが必要になっていきますので、スタンドも購入する必要性があります。

安くはない金額になりますが、洗濯は結構家事の中でも手間を取られてしまうので、時間考えると購入したい家電製品です。

 

家事の効率化をするなら、ルンバもおすすめです。ルンバは、毎日使っても結構ゴミを拾ってくれて、めちゃくちゃ助かってます。

ルンバは一人暮らしにおすすめ!買ってよかったので紹介します

2018.06.15