セブンイレブンのタピオカほうじ茶ラテ飲んでので評価レビュー

セブイレのタピオカほうじ茶ラテの感想

タピオカほうじ茶ラテ

ツイッターを見てると、新しく「タピオカほうじ茶ラテ」が発売されたということで、コンビニ行く予定があったので購入して来ました。税込みで238円と容量の割には、高い飲み物ですが買ってみました

 

普段から、タピオカミルクティーとかは、よく飲んでいるのでお試しな感じで飲んでみました。

https://twitter.com/711SEJ/status/1065432227574558721

タピオカほうじ茶ラテの成分などについて

・1本255g

・エネルギー136kcal

・たんぱく質3.3g

・脂質3.1g

・炭水化物23.7g

・食塩相当0.2g

原材料名

・ブラックタピオカ(でんぷん、コラーゲンペプチド)

乳製品、砂糖、乳等を主要原料とする食品、果糖ぶどう糖液糖、ほうじ茶パウダー、乳たん白、デキストリン、糊料(増粘多糖類、加工デンプン、繊維素グリコール酸NA、グリシン、トレハロース、香料、乳化剤、イカスミ色素、水酸化CA,pH調整剤

セブイレのタピオカほうじ茶ラテの評価レビュー

ほうじ茶ラテ自体の味は、いい感じですが正直タピオカの方は微妙です。普段から、色んな場所の本物のタピオカミルクティーなどを飲んでたら、コンビニのタピオカは微妙という感想しか出てこないです。

 

コンビニなら、気軽に購入することが出来るので、もっとタピオカ自体のクオリティを上げてもらいたいです。むしろ、このタピオカを飲んでタピオカってこういうもんなんだって思われたくないので、実際本物のタピオカを飲んでもらいたいなって思うぐらいです。

 

本物のタピオカは、こんなのではなく、もっともちもちの触感や味もいいので、コンビニのタピオカジュースから入ることがなければいいなって思います。

 

都会の方では、タピオカ専門店は増えてきてますが、地方の方ではまだあまりないと思うし、タピオカが売っているところでも、結構タピオカの質も違うので、いい店を見つけるのが難しかったりしますけどね。

 

タピオカのチェーン店なら、ゴンチャあたりがおすすめです。