コカ・コーラ クリアの味は?購入して飲んだ感想について

コカ・コーラ クリアの味は?購入して飲んだ感想について

コカ・コーラクリア

今日、スーパーに寄ったら、無色透明の「コカ・コーラクリア」というコーラの飲み物を見つけたので、お試しに購入してみることにしました。見た目は、水と全く変わらないぐらいクリアなコーラでした。

 

この「コカ・コーラ クリア」結構売れているみたいです。

自分が購入したスーパーでは、大量に置いてましたけどねw

コカ・コーラクリアの成分について

原材料

・レモン果汁

・炭酸

・酸味料

・甘味料(スクラロース、アセスルファムK)

・カフェイン

 

などといった成分でした。

 

カロリーは、0kcalで砂糖は一切なしです。

コカ・コーラクリアの味について

コカ・コーラ クリア 成分

自分は、甘味料の味があまり好きではないので、正直あまり美味しいとは感じませんでした。味的には、ちょっとレモン風味があるコカコーラゼロに近い感じですね。最近、透明の飲み物が流行っているのか、この手の飲み物が増えていますが、自分はやっぱり普通の「コカ・コーラ」が好きですね。

 

 

たぶん、今後「コカ・コーラ クリア」を購入することは、二度とないと思います。見た目は、綺麗な透明な炭酸水なんですけどね。味は、正直微妙っていうのが、自分の感想です。

 

 

ちなみに「コカ・コーラ」は、頻繁に飲むぐらい好きです。

 

 

なんかYoutubeの企画などに使うならいいかもしれないですね。

 

 

昔は、結構ケース買いしてたぐらいw

 

 

夏は、やっぱりコーラですよね(´・ω・`)

 

 

ちなみに、コカ・コーラ クリアのケース買いはこちら

普通のコカ・コーラは、こっち!