iPhone X iPhone 8 iPhone 8 Plusのワイヤレス充電機のおすすめ

iPhone X iPhone 8 iPhone 8 Plusのワイヤレス充電機のおすすめ

iPhone X iPhone 8 iPhone 8 Plusには、ワイヤレス充電の機能が入っているため、ワイヤレス充電器を購入すれば、ワイヤレスで充電することが可能です。

 

 

ワイヤレス充電器は、iphoneを購入しても、初期の付属品としては付いてこないため、別途購入することが必須です。

 

 

自分は、ワイヤレス充電をするためにiphone8を購入しましたので、別にワイヤレス充電機を購入しました。

iphoneのワイヤレス充電機メリット、デメリット

iphone8 ワイヤレス充電

メリット

メリットは、ケーブルを抜き差ししないで置くだけで充電することが出来るので、ケーブルが痛むことがなくよくあるケーブルが断線して、充電が出来なくなるとかがなくなります。

 

また、iphoneを風呂とかで使用してからの充電は、水に濡れている時にケーブルから充電する場合は、iphoneが故障する可能性があるんですが、ワイヤレス充電の場合は、故障の心配がなくなります。

デメリット

デメリットは、充電のスピードがケーブルつないだ時と比べてかなり遅くなります。

 

すぐに充電したい場合は、ケーブルで充電するスピードには到底敵わないので、スピード充電したい時は、ケーブルで充電する必要があります。

 

デメリットとしては、これぐらいなので急いで充電する必要性がないなら、ワイヤレス充電はかなり便利な機能だと思いました。

iphoneのワイヤレス充電機のおすすめ

ワイヤレス充電機って、意外とあまり高くなく購入することが出来ておすすめな商品がありましたので、ここで紹介しておきます。

 

こちらは、そのまま置くやつになります。自分もこの手のワイヤレス充電機を利用してます。

こっちは、スマホを立てかけて置いて充電するタイプです。正直、どっちがいいかは、好みの問題ですね。

iphoneのワイヤレス充電のまとめ

ワイヤレス充電は、充電時間は時間かかって仕方がないですが、寝る前に置いておけば買ってに充電されるのでいい感じです。特にiphoneのライトニングケーブルは、すぐに断線して充電することが出来なくなることも多いので、そういった心配がなくなったのが良かったです。

 

 

それと、iphoneをよく風呂で使うことが多いので、濡れたままでも気にせずに充電することが出来る点がいいかなって感じですね。

 

 

防水ケースは、利用してないですが、防水ケースを利用してでも、ワイヤレス充電なら、そのまま充電することが可能ですよ。