Twitterでバズったら10万いいね。を体験したので語ります

あるツイートがTwitterでバズって、10万いいね。

どうも!柊せんせーです。今回は、ツイッターで何気なく呟いた一言が、めちゃくちゃバズって、「10万いいね」を達成したことについて実体験として語りたいと思います。

 

あ、ありのまま起こったことを話すぜ!

 

実際にめちゃくちゃバズったツイートは、こちらです。

正直、これだけRTやいいねをされて拡散された時は、何が起こったかわからないレベルでスマホの通知が鳴りやまない状態でした。2019年の8月25日に呟いたので、もう2カ月ぐらい経ちますが懐かしいものです。

 

このツイートでは、家だけの筋トレだけでも、ダイエットに成功して痩せることに成功したというツイートをしただけなので、なぜかめちゃくちゃ拡散してもらうことが出来て、大量のRTといいねとリプを頂けることが出来ました。

 

この時で、フォロワーが1000人もいないぐらいだったと思うので、RTされてはフォロワーが増えていったりして、なんかのゲームを見ているような状況でした。

 

ダイエットのことに関しては、いつも写真付きでツイートしていて、いつも100いいねも付かないぐらいだったのに、今回だけいきなり拡散されて、何がきっかけでバズるかわからんもんだなって思いましたね。

RTといいねは、だいたい2,3日ぐらい反応ありました

期間として、だいたい2,3日ぐらいは、結構ピコんピコんとスマホがなってた気がします。

 

こんな体験は、今後することないんだろうなぁって思ってみてました。人生何があるかわからなにものですね。

 

かといって、2カ月経った今振り返ってみて人生変わったかどうかっていうと、人生は特に変わらんかなっていう感じですがw

 

一回、ツイッターでバズったぐらいでは、生活が一遍するほどではなかったです。僕の場合はね。内容によっては、変わる人もいるかもしれないですが!

今までの努力を認められた感じがした

実際、ツイッターで拡散してもらったお陰で、これを機にダイエットや筋トレや日々の日常に使える知識とかをシェア出来たらいいなって思いYoutubeの動画投稿も始めたりしました。

 

ちょうどダイエット中にたまたま一つだけ動画も上げていたので、これだけめちゃくちゃ再生数も伸びる結果に繋がり、Youtubeのチャンネル登録者も一気に増えました。

このツイートのきっかけがなければ、Youtube動画の投稿は続けていなかったと思うので、良いタイミングだったのかなと思います。僕がダイエットで成功した体験を共有して、ダイエットしたいと思ってる方は、健康的な肉体を手に入れたいと思っている方に役立てるといいなと思ってます。

 

今後も頑張ってやれば、変わることが出来るっていうところを見せていくことが出来ればいいなって思うので、ブログの記事とYoutubeの動画投稿共に頑張って作業を継続していきたいですね。

 

動画とか、僕の場合トークとかめちゃくちゃ下手過ぎなので、まだまだダメだなって感じることも多いですし、一瞬バズっただけの一発屋なので、もう一度コツコツと作業して行く必要性がありそうです。

 

ただ、これはチャンスだったことには間違いないので、今後も何かしらの情報発信を継続して、何か結果を出したいと思ってます。結果を出すためには、とにかく日々の行動しかないと思います。

 

これは、ダイエットに成功して感じたことでもあります。一日とか短期間のスパンで一喜一憂するわけでなく、長期間ゆっくり時間をかけて自分自身を磨いて行かないといけないと、これが出来るかどうかで未来どう過ごせるかどうかは変わるんじゃないかなって思ってます。

 

簡単な道のりではないですけどね。

 

もっと、簡単に結果が出れば、世の中楽なんですけど、そんな上手く行くなんてことはないですね。なかなか上手くいかないからこそ、達成した時の達成感は大きいんですけどね。簡単にクリア出来るゲームなんて、達成感ないですもんね。