外出自粛家での過ごし方は?有意義に時間を活用しよう

全国に非常事態宣言が出て、解除の予定は2020年5月7日以降になります。

 

もちろん、非常事態宣言が解除されたとしても、しばらくは外出自粛することになりそうですが、せっかく自粛するなら、家で有意義に過ごせないかと思い色々調べてみましたのでブログの記事にて共有することにしました。

外出自粛のオススメの過ごし方

基本的には、家で過ごすことになると運動不足になることが考えられるので、自宅で出来る筋トレをして運動不足解消しておきましょう。

 

運動することによって、免疫力を高めることが出来るので、感染予防にも効果的だと考えられます。

 

僕は、筋トレを初めて1年ほどになりますが、運動初めてから体調を崩すことがかなり減ったため、かなり効果を期待することが出来るかと思います。

 

ちなみに、ジム行くことなく自宅のトレーニングだけでも、腹筋を割ることも出来るので、今からトレーニングして腹筋を割るのを目標にトレーニングしてみるのも良いかもしれません。

 

トレーニングに関しては、別の記事でまとめてますので、別の記事を参考にしてみてください。

スタンディングデスクとステッパーの使用おすすめ

実施に短期間で腹筋を割った運動方法を教えます

腹筋ローラーの立ちコロが出来るようになるまでの話

部屋の整理、片付け

家に引き篭もりすることが多くなると、部屋の模様替えをしたり、部屋を綺麗に片付けるのもオススメです。

 

不用品は、メルカリなどで販売すれば、ちょっとしたお金になることもありますし、普段めんどくさくてなかなかやらないことをやる時間に充てることで充実した時間を過ごすことが出来ます。

 

部屋が綺麗に片付くと家での作業も捗るようになりますので、これを機に一度部屋の片付けをしてみるのも良いですよ。

 

片付けがなかなか進まない方は、本を読んで知識を取り入れてから行動するのも良いですね。

読書で新しい知識を勉強する

コロナショックにより、今後はかなり経済状況が厳しくなることが予想されます。

 

これから先を生き抜く為には、色んなことを勉強しておく必要性があると感じます。

 

適当にだらだら過ごしていては、勉強してる人との差はかなり開いてしまい貧富の差もかなり大きくなってくと予想してます。

 

自分は、そうなりたくないと思う方は、今のうちに色々本を読んで知識を学んでおくことで、かなり違った人生を送ることが出来るようになるんではないかと思います。

 

読書には、色んなメリットもありますので、是非取り入れてみてください。

料理をする

自粛中もスーパーやコンビニは、営業してますので、これを機に自炊を始めるのも一つの手です。

 

自炊をすることで、栄養バランスを考えることが出来ますし、ダイエットするにも持ってこいです。

 

節約にも繋がりますので、お金を残しておきたい人は、料理もありですね。

動画を見る

今は、ネット回線があれば、色々な映画やアニメを見ることが出来ます。

 

テレビは、放送時間が決まってたりするので、見たい時に見たい作品が見れないのは、面倒だったりしますよね。

 

今なら、「ユーネクスト 」を初回登録なら無料トライアルキャンペーンで、31日間無料で見ることが出来るのでオススメです。

 

外出自粛の息抜きに動画は、最適なので是非無料キャンペーンを利用してドラマや映画やアニメなどを楽しんでください。

 

本当に様々な作品が無料で見れるので良いですよ。ちなみに雑誌も電子書籍で70作品ほど無料で見ることが出来ます。

→「U-NEXT」31日間無料トライアル

外出自粛の過ごし方まとめ

僕的には、この5選当たりがオススメだと思うので紹介しました。

 

ここで紹介したことは、全てやって良いと思います。

 

動画に関しては、娯楽なのでなしにしても良いですが、娯楽なしで頑張りすぎるのも大変かと思いますので、適度に息抜きしながら過ごすと良いですね。

 

出来ることが制限されてる時だからこそ、やった方が良いことをやっておくと、あとでやっておいて良かったと感じる時が来るかと思います。