シャープのマスク発売で販売価格は?どこで買える?

シャープからマスクが個人向けで2020年4月21日の10時から発売されることが決定しました。

シャープのマスクは公式サイトで販売

シャープ マスク

シャープのマスクは、公式サイトのみで販売されており、色々と決まりがありますが、色々と多数の人が購入しやすいように対策がされてると感じました。

シャープ マスク

販売価格は、50枚で2980円で送料660円税抜きなので、送料と税込みにすると4000円という金額になりますんで、安い金額ではないですね。

マスクが高騰になってる理由

マスクの転売は法律で禁止されてますが、マスクが高騰している理由は、世界的にマスク需要が増えており、生産するための材料費が10倍ぐらいになってるということもあり、マスクの販売価格が上がっているとのことです。

 

そのため、今まで50枚で300〜500円で買えていたのが、4000円近くの販売価格になってしまうのは仕方がないことということです。

 

なので、マスクを購入するのは、ちょっと高いかもしれませんが、これが今の適性相場だと思って購入するしかないですね。

 

ちなみに、50枚4000円ぐらいでしたら、ネットなら割とどこでも購入することが可能だったりします。

活性炭マスクフィルター 交換マスクフィルター 100枚入 PM2.5 活性炭 マスク専用 高性能フィルター 5層保護フ ィルター 野外活動用 スポーツ バイク 自転車用 防塵マスク 防寒釣り 登山 フェイスマスク 花粉 砂 埃 対応 ア ウトドア 男女兼用
Unbran

品質に拘りたいならありかも

シャープのマスク

シャープのマスクは、中国製ではなく、日本国内の三重県のクリーンルームで製造されており、製品のクオリティは高いと思います。

 

いくらマスクをしていても、元のマスクが汚染されているマスクを利用していては、逆効果ですから安心を取るなら、どこのマスクかわからないのを利用するよりシャープ製のマスクを使うのはありかなと思います。

 

製品の性能も見ると、マスクの機能的には良さそうだと感じました。

マスク効果

マスクに過信するのはよくない

マスクしてるからといって、あくまで予防程度の効果しか期待出来ないと思うので、感染を気にするなら基本的には人に合わないように心掛けるしかありません。

 

それでも、仕事で外出しないといけない人もいると思いますので、そういう場合は、出来る限り免疫力を高めるようにして、感染するリスクを下げるしかないかなっていうところですね。

 

今まで以上に、運動、食事、睡眠の改善を心がけて過ごして抵抗していくしかありません。

 

今年は、今よりも大変な状況になることが予想出来ますので、今から出来ることをどんどん対策していきたいところですね。

シャープ製マスクが購入出来ない

マスク 購入出来ない

シャープのマスクの需要は、かなりある様子で公式サイトがサーバダウンしてしまって、購入が出来ない状況になってました。

 

どこも密ですね。

 

しばらく、待ってから購入するしかないようですが、ほとんどの方がサーバーダウンにてマスクを購入することが出来てない状況みたいですね。

 

サイトが重すぎて、マスク購入するレベルじゃねーぞ!っていう感じでしょうか?

 

こうなってしまうと、いくらサーバーに繋げようと思っても、みんながやってしまって、ずっと繋がらない状態で時間の無駄になる可能性があります。

シャープ製マスクまとめ

シャープ製のマスクは、販売価格は少々高めだと感じますが、国内製造で比較的安心して使えるマスクだと思いますので、購入する価値はありだと思います。

 

購入出来るサイトは、公式のみとなっており、購入制限もあるため購入はしやすいはずです。

 

わざわざ店舗にマスクを購入しに行って、感染リスクを上げてしまうのは、元も子もない話なので、マスクの購入はネットで済ませてしまうのが一番良いかなってところですね。

 

シャープの公式サイト