リーンゲインズ2カ月間の実践で-6kgの効果を達成

リーンゲインズ2カ月間の実践で-6kgの効果を達成

ダイエット

以前、2018年の4月頃にダイエットを始めたという記事を書いたわけですが、3日坊主程度で、ダイエット終了してしまいました。

 

その時の記事は、こちらです。

一カ月でダイエット5kg計画はじめました 1日~3日目

2018.04.11

3日坊主過ぎるwっていう感じですが、今回はブログに記事を書かずゆっくりと時間をかけて実践してきて成果が出た方法があります。

 

そして、2カ月間実践して、実際に効果があった方法で今回「リーンゲインズ」という手法で、2カ月の間に-6.5kg減らすことが出来たので、今回記事として書くことにしました。

 

さすがに6.5kg減ると、結構見た目も変わるみたいで、久しぶりに会った方達からは、結構痩せたことを指摘されることが増えてきました。

 

今やってるダイエットは、特にしんどくて辛いダイエットでもないので、ずっと継続出来そうなため2カ月経った後も、ずっと継続して更に痩せようと思って実践中ですので、また来月あたりになったら、また新しい記事を更新出来たらと考えてます。

使った体重計について

ちなみに、上の画像で使っているデータは、体重計を利用して計測しました。

 

いちいち自分でメモしなくても、スマホでデータ管理することが出来るので、最近の体重計は便利ですね。

 

自分が使ってるのは、古い型番だったので、新しい型番の機種載せておきますね。価格が同じなら新しい方がいいと思うので

リーンゲインズのやり方について

「リーンゲインズ」とは、日本でも流行ったことがある「8時間ダイエット」という方法になります。

 

このやり方は、自分が決めた8時間のうちだけ食事をしても良くて、他の16時間は、食事を一切取らないというやり方になります。

 

自分の場合は、12~20時の間に昼食と晩御飯を食べて、それ以外は食事をしないというルールに決めました。

 

この「リーンゲインズ」というやり方は、朝ご飯を食べないので、朝忙しい人でもすぐ取り入れることが出来る方法ですのでオススメです。

 

ちなみに、体重はずっと減っていくわけでなく、常に増えたり減ったりの繰り返しで徐々に減っていくっていう印象だったので、ちょっと数日体重が増えたからと言って、諦めて途中でダイエットを辞めたりするのは良くないです。

 

そういうもんだと割り切って、日々ダイエットを継続することが、体重を落とすコツかなと思います。

リーンゲインズを継続させるコツについて

リーンゲインズは、プチ断食とも呼ばれることがあります。食事以外の時間帯では、カロリーがない、「水」「コーヒー」「お茶」のみを飲むことが可能なので、朝とかは、水分のみで過ごすようにしていきます。

 

朝食が習慣になっていて、慣れない1,2週間は、お腹が空いて苦しいと思うかもしれませんが、ある程度の期間「リーンゲインズ」をやって慣れていくと、だんだんと朝食を食べなくても辛いという気持ちはなくなって、朝の作業を集中して行うことが出来るようになっていきます。

 

ちなみに、「コーヒー」に砂糖など入れるとカロリーを摂取してしまうことになるため、「コーヒー」は、ブラックコーヒーのみとなります。もちろんですが、カロリー0だからといって、人工甘味料が入ってるダイエット食品もNGです。

 

人工甘味料は、カロリーが0でも、人間の食欲を増してしまう効果があると言われているので、余計食欲が沸いてしまい我慢することが出来なくなってしまいます。

食事が出来る8時間は、結構何でも食べます

昔と比べると、食べる物に気を付けるようにしましたが、それでも普通に「ラーメン大盛り」を食べたり「タピオカジュース」を飲んだりして過ごして、ダイエット中してはいけないようなことをしてましたが、それでも体重を減らしていくことが出来ました。

 

勿論、この辺も徹底的に排除していけば、2カ月で-6.5kgどころか、もっと体重が減っていたかもしれませんが、適度に無理しない程度に楽に痩せたいという希望もあったので、結果的にはそんなに悪くはないと思ってます。

 

ちなみに、お菓子類だけは、ほぼ完璧に辞めることにしました。

リーンゲインズ まとめ

以上、2カ月で-6.5kg痩せることが出来た「リーンゲインズ」についてです。ダイエットの記事は、時間ある時にでも徐々に充実させていこうかと思ってます。

 

その他、運動方法とかも色々実践してみたので、それらについても書いていければいいなって所ですね。

 

「リーンゲインズ」は、忙しい人でも実践しやすいし、朝ご飯を抜くので出費も抑えることが出来て、他の食事にいい物が食べることが出来るようになったりと、そんなにつらくなく結構オススメなダイエットなので、是非、一度試してもらえればと思います。

 

効果が遅くても、2,3カ月もあれば結果が出てくる人は多いかと思います。ダイエットは、ほとんどが食事なので、食事のやり方を変えるだけでかなり実感出来るはずです。次回は、運動の方も記事としてかけたらいいなって思ってます。

追記:リーンゲインズ3カ月でー9.5kgのダイエットに成功

ダイエット

ちょっと計測が3日ほど、遅れてしまいましたが、約3カ月でー9.5kgのダイエットに成功することが出来ました。ここまで来たら、目標を腹筋を割ることですが、今まで運動してた時で痩せてた時でも腹筋を割ることは出来なかったので、過去を超える挑戦としてやっていきます。

 

ただ、標準以下になってくると、なかなか体重も落ちにくくなってきてると感じてるので、「リーンゲインズ」を実践していても、食べる物に気を付けたりしていかないと厳しいかなと思ってるので、野菜中心な食生活に切り替えるようにしてってます。

 

順調よくいけば、2019年の6月末にはいい感じに痩せることが出来るんじゃないかな~ってところですね。ダイエットを実体験して思った感想は、毎日の生活が非常に大事だなって思ったところでした~。