全力で14kg太ってみたのでダイエット再開することに

今回は、またダイエット再開とYoutubeの動画投稿を再開しようかということで、ブログの記事も合わせて投稿することにしました。

 

2021年になったということで、何かしら初めてみたいと思った方は、一緒に何か初めてみませんか?

 

ダイエット成功した時

1年で14kg太った理由について

 

だいたい1年前のデータで、だいたい57kg近く体重がありましたが、現在2021年1月の時点で、71kgまで太りました。

 

お腹周りを図ってみると95cmでした。

理由としては、全く運動しなくなったことと食事制限を完全に辞めて自由にした結果です。

 

不規則な食生活をして外食も頻繁にやったり、ジャンクフードやジュース類、お菓子なども全て解禁にして、自由に食べた結果ほぼダイエットする前と同じぐらいになりました。

この一年はほぼ引きこもり生活

この期間やっていたことは、家に引きこもって、ブログを書いてるか、ゲームしてるか、アニメを見てるかだけの引きこもり生活でした。

 

今の状況だと、割と似たような生活環境になってる人もいるかもしれません。

 

結構、自宅に居るようになった人も多いと思うので、一緒にやりたいという人がいれば嬉しいところですね。

Re:ゼロから始めるダイエット生活

前回のダイエットでは、結構ガチでやってたので、腹筋を割ることが出来るレベルまでダイエット成功することが出来ました。

 

しかし、今回のコンセプトは、もっと楽にお金を使わずに痩せるのを目標にしていきます。

 

基本的にダイエットは、運動よりも食事の方が大事なので、食生活を見直して減らして行く予定です。

 

運動は、自宅トレーニングのみで程々にやる感じで進めます。

自分の身長168cmだと平均体重は60kg

平均体重までは、食事制限だけでも早く減っていくと思うので、とにかく優先することは食事を変えることだけかなってところですね。

 

経験則からすると一気に頑張りすぎると、三日坊主ですぐに辞めてしまうパターンになりやすいので、徐々にやっていくのが良いかなって考えてます。

 

Youtubeもここのブログ投稿も結構気軽な感じでやっていって、とにかく継続することをメインでやります。

 

基本的に何事も正しいことを継続すれば、それだけである程度の結果が出来るので、成果を早く求め過ぎないことが大切かなってところですね。

 

細かなダイエット部分の方法などについては、また明日更新することにします。

>「リゼロから始めるダイエット生活」1日目