一カ月でダイエット5kg計画はじめました 1日~3日目

ダイエット ダイエット

一カ月でダイエット5kg計画はじめました 1日~3日目

ダイエット

普段は、写真系ブログですが最近はじめたダイエットの記録日記を付けようと、ブログの記事で書くことに決めました。めちゃくちゃガッツリ厳しくやる感じではないですが、今までダイエットなど継続出来たことがないので、この機会に成功するため日記を付けます。

ダイエット始める前の現状

・基本はデスクワークメイン

・デスクワークになってから、10kgぐらい太った

・運動は、ほぼすることなし

・外食メイン

ダイエットで何をするか

・筋トレを多少

・外食を減らして、野菜とサラダチキンメインでの食生活

・ジュース、お菓子類を減らす

 

継続大事なので、めちゃくちゃ厳しくして継続出来ないようなことはしないようにしていきます。

ダイエットスタート

ダイエット 初日

ダイエットを決意した日が、4月7日で「70kg」からのスタートとします。

ダイエット初日

ダイエット 運動1日

運動量は、スマホで計測、外にいる時はスマホを持っていくので、これで徒歩数はわかります。

 

この日は、食事を「カット野菜」「バナナ」「サラダチキン」「グレープフルーツ」で生活しました。

 

空腹時は、プロテインでやり過ごします。

食事の量をいきなり減らすと、常にお腹が空いてるような状況がずっと続く感じでした。

ダイエット2日目

ダイエット2日目

1万歩以上歩くと、そこそこカロリー消費されている感じがしますし、運動もぼちぼちしているんではないかと思います。毎日1万歩を目指したいところですが、意外と一万歩は時間かかるので、毎日継続するのは、なかなか大変かもしれません。

 

食事は、「カット野菜」「バナナ」「サラダチキン」メインで食べました。

 

昼間は、びっくりドンキーで外食しましたが、なるべくカロリーが少ない、ハンバーグディッシュの150gにしました。いつもは300gのチーズバーグディッシュなので、まずは量とチーズを減らすということにした感じです。

ダイエット3日目

ダイエット3日目

この日は、写真の撮影をしたので、外でそこそこ歩いたのですが、それでも1万歩達成することは出来ませんでした。

 

朝、昼はいつものを食べて、夜は王将で「野菜炒め」と「餃子」を食べることにしました。

 

とりあえず、ご飯はなるべく食べない方向でやっていってます。

 

一応、体重的には少しずつ変化してますが、すぐに大きな変化はないみたいです。

ダイエット 初日ダイエット3日

今後は、ブログの記事用にもう少し詳細をかけていけたらいいなと考えてます。ってことで、たぶん今後も記事は続きます。

 

目標としては、一カ月で最低65kg以下になることを目指していきます。