のむシリカのメリットは?毎日4リットル水を飲むので買ってみた

今回は、高級ミネラルウォーターの「のむシリカ」を自腹購入したので、実際に飲んでみた感想とメリットなどについてまとめました。

 

気になってる人の参考になればと思います。

>>「のむシリカ」公式サイトはこちら

僕自身、普段からだいたい毎日ミネラルウォーターを4リットル以上飲んだりしているので、水は積極的に飲んでる方です。

 

毎日飲んでるからこそ、今回みたいな「のむシリカ」は、高級な水だなと感じるところですね。

 

ミネラルウォーターは、だいたい2リットルで100円前後が相場かなと思ってます。

 

そんな庶民が実際に「のむシリカ」を飲んだ感想をマジレスで語ります・

 

ちなみに「のむシリカ」を購入した理由ですが、ソードアート・オンラインのシリカ役の声優「日高里菜」さんが「のむシリカ」飲んでるなら、ワイもシリカを飲まないでどうするねん。というのが、買った理由です。

 

「日高里菜」さんの他のアニメ作品だと「りゅうおうのおしごと!」、「妖狐×僕SS」、「とあるシリーズ」とかおすすめやで

アニメ好きなら、一度は買って飲んでみてシリカを堪能することは、間違っているだろうか。


>>「のむシリカ」公式サイトはこちら

のむシリカの味は?

「のむシリカ」の味ですが、中硬水のため、普段軟水ばかり飲んでるボクに取っては、少し飲みづらい感じがしました。

 

これは、普段毎日飲んでるから、すぐに違いがわかりますが、オレでなきゃ見逃しちゃうね。

 

その分、ミネラル分が豊富っていうことがわかるので、健康のことを考えると中硬水は良い選択だと思います。硬水は、飲みにくすぎるところもあるので、日常的に飲むなら中硬水は普通にありな選択かと思います。

のむシリカの栄養素について

「のむシリカ」の栄養素も確認してみたところ、普段飲んでるミネラルウォーターのだいたい倍のミネラルが入ってたりする感じだったので、水を飲むだけで色んなミネラルを摂取出来るのはいいですね

 

特にシリカは、自分が飲んでるミネラルウォーターには入ってないです。

 

シリカ自体は、食事からでも取れますが穀物類に多く含まれていて、あまり食べたくない食材だったりするため、水から取れるのはアリだなっていう判断をしました。

 

しかし、デメリットは、やっぱり値段が高すぎるよなっていうところです。

2リットル1本で約500円、500ml1本で約150円っていうのは、庶民はそんな頻繁に飲めません。

 

毎日、2リットル飲もうと思うと水代だけで、1万5000円はさすがに厳しすぎるので、ある程度上級国民用のミネラルウォーターと言わざる得ないですね。

 

もう少し安ければ、普通に毎日飲めますが、この金額なら普通の人は、ジュースやお酒を買うかなってところでしょうか。

 

普通にミネラルウォーターを買うっていうのも勿体ないと感じる層もいるぐらいですもんね。

のむシリカのメリット

シリカを水から摂取することが出来るということなので、不要なカロリーを取ることがないのが良いです。

 

シリカは、体内で生成されないため、飲料か食事で取り入れる必要性があります。

シリカは、食材だとオートミールや小麦に入ってたりするんですが、この辺の食材は、ミネラル分の吸収を阻害してしまうとかいう話だったりもあるんで、ボクは食べないようにしてるんですよね。

 

シリカは、大豆とか海藻類にもあるので、食材はこっちを食べますが、保有量は少なめです。

 

「のむシリカ」は、高いだけあって、品質は安い水と比べたら、しっかりしていると思うので、毎日飲むものにこだわるのは良いと思います。

 

ちなみにシリカのメリットは、アンチエイジング効果が期待出来ますが、どれぐらい効果があるかは、微妙なラインではあります。

 

一時期流行った「水素水」レベルかなと感じるところはありますが、格安ミネラルウォーターより、コスト掛けてる分、品質が良さそうなミネラルウォーターの方が安心ではあります。

 

シリカについての科学的根拠があるデータ情報って、調べても少なすぎるので、ぶっちゃけるとあまりシリカは重要ではないのかなって思うところです。

 

水を毎日飲む習慣自体は、非常に良いことなので、毎日水を2リットル程度は飲む習慣をつけるようにはしてほしいところです。

 

無駄に高級化粧品を使うより、肌が綺麗になったりする効果は見られるかと思います。

 

「のむシリカ」を飲むなら、基本的な食生活を改善は、当たり前にしておいて、プラスでミネラルウォーターの質にこだわるという人なら、飲む価値はあるのかなってところです。

 

ワイは、シリカが飲んでるからっていうだけ買う価値ありと判断したけど

 

これを常用するには、コストが掛かりすぎるので、とにかく健康第一っていう人ならアリかなっていう商品ですね。

 

ボクは、常用するには、さすがにコストが高すぎるので、普段は安物のミネラルウォーターを飲んで、たまに「のむシリカ」を飲んで贅沢する感じにします。

 

もっと安かったら毎日飲めるけど、さすがに高すぎるよなぁってところです

Amazonでも買えますが、公式サイトで購入したほうが、ちょっとだけお得に買えます。



まとめ

・のむシリカは良い商品かと思うけどコストが高すぎる

・お金に余裕がある人で健康志向の人は試す価値はあるかも

・ボクは安物ミネラルウォーターを毎日飲みます

 

毎日、水を2リットル以上こまめに飲むことは、メリットが大きいので経済的な負担が少ない普通のミネラルウォーターをガンガン飲むことにします。

 

水だけ飲んでたら、良いっていうわけでもないので、バランス良い食事をしたり、適度な運動も欠かせないところですね。