ダイエットで毎日でも食べたい健康食品3選【スーパーフード】

今回は、ダイエットが終わっても毎日でも食べたい健康食品3選ということで、ボクがほぼ毎日食べてる食品を紹介します。

 

他にもおすすめしたい商品もありますが、誰でも実践しやすい程度のコストの商品ですので、良かったら食べるようにしてみてください。

 

野菜は、毎日食べるべきですが、わざわざ言うまでもないので省きました。野菜に関しては、1日350g以上は食べたいところですね。

軽くボクのことを知らない人向けに、簡単に自分のことを説明しておくと5ヶ月で写真みたいにダイエットに成功した経験があります。

 

今は1年ほど怠惰な生活習慣とまったく運動しない生活に変えて、また元の体型に戻ったので、2021年4月から再度ダイエットしていて、1ヶ月で6.9キロ減らすことが出来てます。

この動画では、その体験談を踏まえてますので一つのダイエットの参考にしていただけたらと思います。

 

ダイエットは、継続中でとりあえず腹筋を割るまでは、比較動画も上げたりする予定です。

 

それでは、ボクが毎日でも食べたい健康食品3選を紹介します。

サバ缶(水煮)

サバ缶には、良質なタンパク質やDHA、EPAなどが豊富に入ってます。カロリー的には、そこそこ高いため食べても1日1缶だけをおすすめします。

 

魚類は、結構費用が掛かってしまうことが多いですが、保存が効いてコスパと栄養素の全てを兼ね備えたのがサバ缶です。

 

マグロなどもいいですが、毎日食べるなら大型魚は、少し水銀も気になるところなので、小型の魚であるサバちゃんが一番良いかなと思うところです。

 

魚類は、間違いなく体に良い食品なので、最低でも週に200g以上は取りたいところになります。

 

魚を食べると頭が良くなるのは、科学的根拠にもマジらしいので、間違いなく食べて損する食品ではないですね。

 

フィッシュオイルなどのサプリからの摂取では、オイルが酸化してる可能性が高かったりするため、逆効果だったりすることが多いらしいので、それなら普通に魚を食べるべきです。

 

ちなみにボクは、サバ缶生活を5月から始めることにしました。スーパーとかで購入するよりも、Amazonで普通にまとめ買い購入した方が圧倒的に安く購入することが出来たので良かったです。

 

サバ缶は、塩分が多いやつがあったり、安いのは外国産で品質がわからない部分もあるので、紹介した商品を選択するのおすすめです。ボクも食べてますしね。

ミックスナッツ

健康食の情報を見てたら、ナッツ類は本当に毎回出てくるような食材かと思いますが、ボクも毎日30g程度のミックスナッツを食べてます。

 

ダイエット効果というより、アンチエイジング効果や脳機能の効果を上げる目的としてます。

 

脳を鍛えれば、誘惑にも負けにくくなるでしょうしね。

 

選ぶべきナッツは、素焼きの塩分なしのを選択することです。

 

ナッツ類は、かなりカロリーが高い食品なので、食べすぎには注意なため、ボクと同じように1日30g程度が一番ベストな量かなって考えてます。

 

沢山食べたからと言っても、特にメリットもないので日々適量を守ることが大切です。

 

ちなみにナッツ類では、クルミが効果的には、最強かもと言われてます。

 

ボクの場合は、バランス良く色んな栄養素を取って置いたほうがいいかなと考えてるため、ミックスナッツを選択してます。

 

本当にナッツ類は、栄養素が豊富なのでカロリーは高くてもおすすめ食品です。

冷凍ブルーベリー

ダイエット中にデザート的なのが食べたいという人は、果物が良いですが、その中でも冷凍ブルーベリーが色々栄養素が豊富でおすすめです。

 

コンビニでも、一袋200円程度なのでアイス代わりに食べてもおkです。

 

1日75g〜150gぐらい食べたいところなので、コストは100円〜200円程度と高くありません。

 

カロリーも1袋130gで82キロカロリーなので、カロリーも高くないです。

 

ブルーベリーをおすすめする理由は、全部の果物、野菜の中で、もっとも抗酸化物質を含む食品の一つとされてるからになります。

 

DNAのダメージを減らしたり、脳機能の向上効果、集中力向上、心疾患などのリスク低減などがあるとされてます。

まとめ

・サバ缶

・ミックスナッツ

・冷凍ブルーベリー

 

他にも野菜類など、毎日食べておきたいものがありますが、今回は特にボクが取りたいと考えて食べてる食品を紹介しました。

 

ダイエットは、健康的に痩せていくのが重要だと考えてます。

 

食べるべき食材を食べてたら、ジャンキーな食材を食べてる余裕なんてありませんし、健康効果を上げるためにも食べたいとは思わなくなるはずです。

 

というか、しっかり栄養素を取っておくと、食べてる量が明らか少なくても空腹感を感じにくかったりします。

このチャンネルでは、色々ダイエット関連の動画を投稿したり、自分が興味持ったことを好き勝手に情報発信してます。

 

良かったら、他の動画も色々見ていってください。