HMBは痩せる効果がある?飲むで理想な体にダイエット!

ダイエット ダイエット

HMBには痩せる効果がある?

ダイエット

上の写真画像は、僕自身になります。

 

この変化は、5ヶ月間でこれだけ痩せることが出来ましたので、ある程度話の信憑性はあると思ってもらって大丈夫かと思います。

今回の記事は、HMBサプリメントの効果について語りたいと思います。

 

HMBは、色々な広告を見ていると飲むだけで痩せてく魔法のサプリメントみたいな感じで紹介されてます。

 

結論を言ってしまうとHMBのサプリメントを飲むだけで痩せていくなんてことはあり得ません

 

サプリメントなんかは、あくまで補助的な物で、それを飲むだけで劇的な効果が出るような物ではありません。

 

正直、誇大広告にも程がある酷いレベルの広告の出し方なので、効果に期待してちょっと試してみようかと思う気持ちもわかります。

 

でも、HMBを飲むだけで痩せることを期待している場合は、ハッキリ言ってお金の無駄になるのでやめた方がいいと思います。

 

あくまで運動や食事制限をやって、プラスαでサプリメントを取って、もっと効果を早く出したいという方は、摂取する価値はあるかと思いますが、何もせずにHMBサプリメントだけで痩せるということはないので辞めた方が良いと思います。

 

そもそもダイエットをするのに、お金はそこまで必要ではありませんからね。

 

HMB飲むぐらいなら、多数の研究結果が出ていて科学的根拠もある「プロテイン」を飲んだ方が良いです。

 

サプリメント類は、あくまで補助なので「筋トレ+サプリメント」使って少しでも効果あげたい人以外はオススメしないです。

 

そもそも運動もしないのに、サプリメント飲むだけで痩せるなんてことは一切ないですね。

 

それなら、食事の量減らした方がダイエットには劇的に効果あります。

 

基本的に肥満は、普通に食べ過ぎのカロリーオーバーが原因であることが多いんです。

 

僕も太ってた時は、食べ過ぎだったことがわかりました。

 

特に外食を多めにすると、簡単にカロリーオーバーになりやすいので、外食は週1ぐらいまでに抑えるのがベストかなっていう感じです。

[adsense]

プロテインは、ただのタンパク質

プロテイン

プロテインのことをよく知らない人は、プロテインを飲むと太るとかいう人もいるんですが、プロテインを飲んだだけでは、太りません。

 

1杯のカロリーは、だいたい「100カロリー前後」でタンパク質20gです。

 

牛丼の並のカロリー600カロリー前後で、タンパク質20gです。

 

食事からだと同じタンパク質なのに、圧倒的にカロリーが高くなるので、プロテインを飲んだ方が効率よくタンパク質を摂取することが出来ることがわかると思います。

 

もちろん、プロテインを1日に何十杯も飲んだら別ですけど、一日3杯とか普通に飲む範囲なら、むしろダイエット効果も期待することが出来ます。

 

プロテインは、ただのタンパク質ですし、タンパク質は、筋肉を作る元となって、人間の体を作るために必要な栄養素となります。

 

タンパク質を大量に取るには、魚介類や肉類から摂取する必要がありますが、それだと結構なコストも掛かるのと手間も掛かるため、手っ取り早くタンパク質を摂取するためには、プロテインが一番簡単ということで、プロテインが選ばれることがあります。

 

もし、プロテインは飲みたくない場合は、毎日茹で卵を1個食べるとかでも良いです。

 

卵は、タンパク質と他の栄養素もバランスよく取ることが出来て、安価な食材なのでオススメです。

 

結構ボディビルダーの人達も愛用してると思います。

[adsense]

オススメプロテインについて

ここで、僕が飲んでいるプロテインを紹介しておきます。

こちらのプロテインは、人工甘味料も入ってないので、甘味料を気にする方にもオススメです。

 

さすがにこれだけでは、正直味が微妙なので、純ココアを混ぜて飲むと飲みやすくなっていい感じになります。

適切にプロテインを摂取することによって、筋肉が付きやすくなって、痩せやすい体質に変わっていきますので、プロテインは毎日2杯程度飲むと良いですよ。

 

飲めば飲むほど効果が上がるわけでもないので、適度に取るのが大切です。

 

ダイエットは、日々の継続で変わっていきますので、焦らず頑張ってもらえればと思います。

 

運動方法などについては、Youtubeに動画上げてますので、そちらも確認してもらればと思います。

 

やってきた運動の全てを載せてます。

[adsense]