ダイエットで痩せるなら運動の種類は少ないほど良い

今回は、ダイエットで痩せるなら運動の種類は少ないほうが良いのでは?と思ったので、このテーマで語ることにします。

 

今は、情報が多数ある時代でYoutubeなどで検索したら、色んな痩せるというトレーニングが出てきます。

 

基本的には、運動だけで痩せるのはかなり厳しいため、食事制限も合わせないといけないのですが、運動系の需要は多いみたいです。

 

そんな感じで色々と運動動画があるわけですが、多すぎて結局取れやればいいんや?っていう感じなので、ボクが厳選してやってるトレーニングだけを紹介します。

 

痩せるだけなら、本当に色々な運動する必要ないし

 

正直、色々やろうとするのって、覚えることも多くてめんどくさくないですか?こんなに覚えるの無理なんだけどって思うので、とにかく数を減らしてます。

 

面倒じゃない人は、好きに色々やってもらっていいですが、自重トレで手間や無理なく痩せたい人は、同じことをしてもらいたいです。

 

軽くボクのことを知らない人向けに、簡単に説明しておくと5ヶ月で写真みたいにダイエットに成功した経験があります。

今は1年ほど怠惰な生活習慣とまったく運動しない生活に変えて、また元の体型に戻ったので、2021年4月から再度ダイエットしていて、40日目で体重は8.2キロ、ウエストは16cm減らすことが出来てます。

腹筋を割るまで減らすことを目的にして、ダイエット継続中です。

 

次回の結果発表は、5月末に比較動画を上げる予定してます

 

この動画では、その体験談などを踏まえてますので、一つのダイエットの参考にしていただけたらと思います。

ダイエットで痩せる運動は何が良い?

筋トレ

対象ターゲットは、肥満から細マッチョになることが出来るレベルのトレーニングになります。

 

運動強度が低い順から紹介すると、ステッパー(有酸素運動)>腕立て伏せ>腹筋ローラー>バーピーです。

 

今は、この4つしかやってません。

 

このトレーニングだけでいいなら、覚えるのも大変ではないですよね。

 

色んなエクササイズだと、覚えることが多すぎて無理ってなるので、やることが簡単にわかるのだけでいいです。

ステッパーは、高くて買えない買わないという方は、ウォーキングでも構いませんが、ステッパーだと天候関係なくいつでも気軽に出来るので、トレーニング器具で買って損はさせない商品です。

 

ボクは、これがあるからラクに有酸素運動を1日中出来るみたいなもんです。

 

運動するのをラクして痩せたいという人は、おすすめ商品ですね。これがなきゃ有酸素運動は出来ないレベルです。わざわざウォーキングに割く時間は、あまり取りたくないです。

 

ちなみに高くて良いものだからこそ、売却しても結構高く売れるので、そんなに損することはないかなと思います。

ダイエットっていうとランニングでは?

ランニングに関しては、ストレスホルモンであるコルチゾールが出たり、逆に食欲が出すぎてダイエット向きではない運動ということで一切やってません。

 

ランニングは、ボクはやらないけど30分程度の長時間の有酸素運動じゃないなら、そこまで問題はなしです。

 

しかし、長時間やるなら通常のウォーキングから早歩き程度の負荷が最適なんですよね。

HIITとかの高強度トレーニングをした場合は、食欲を抑える効果があったりするので、HIITもおすすめで空腹感をコントロールしやすくなります。

 

食欲コントロールさえ出来たら、ダイエットは、かなり容易になって後は続けるだけです。

運動はどれぐらいやるべき?

次は、やる運動は、わかったけどどれぐらいしたらええんやっていう話だと思います。

 

ぶっちゃけると好きにやりたいだけやっておけばいいかなと思いますが、今回はボクがやってることを伝えておきます

 

ステッパーは、毎日3時間〜8時間ぐらい

 

腕立て伏せ週2回

腹筋ローラー週2回

HIITバーピー週2、3回

 

ぐらいです。

 

毎日の有酸素運動はするけど、筋トレに関しては結構適当ですが、筋肉痛になってる部位は避けてやる感じにしてます。

 

筋肉痛の時は、トレーニングしにくいですからね。

 

運動で痩せるのは、かなり非効率ですがストレス解消や脳を鍛えることが出来たりして、メリットが大きすぎるのでやっとくべきです。

 

今まで運動経験がない人の場合は、すぐに筋肉痛になったりすると思うので、無理ない程度でやり始める感じでおkです。

細かいことはいいからとにかくやる

初心者あるあるとして、情報だけは色々調べてるけど実際に行動に移してないから、現実では変わらないということが多々あるかと思いますが、色々細かいことを調べるぐらいなら、とりあえず少しでも運動したいところです。

 

やり始めてから、少しずつ改善していけばいいので、まずは細かいことは気にせずにやっていけばいいです。

 

そしたら多少なりとも変化してくので、変化したらやる気になるかと思います。というか、やる気は行動しないと出てこないので、とりあえず腕立て伏せ1回だけやってみるとか、ごく僅かなノルマだけ作って習慣化することをおすすめします。

 

とりあえず、一番負荷が小さいと思うのは、ウォーキングなのでそれから始めたら良いかなってところです。

 

ウォーキングの効果は、思ってるよりもメンタルや集中力を上げるメリットが高すぎるので、毎日やりたいところです。

まとめ

・運動は沢山の種類をやる必要なし

・運動は毎日やるけどハードにする必要もなし

・細かいことは気にせず、とりあえずやってみる

 

今回のことで言いたいことは、とりあえず出来ることから手をつけてみたらおkです。

 

最短で効率よくやりたいのは、わかるけどそれはやりながら修正してくのが良いんよね。

 

だいたいどんな方法でも、3ヶ月程度もやれば、そこそこ変わるで

このチャンネルでは、色々ダイエット関連の動画を投稿したり、自分が興味持ったことを好き勝手に情報発信してます。

 

良かったら、他の動画も色々見ていってください