静かに家で出来る有酸素運動【17kg痩せたビフォーアフターあり】

今回は、実体験を元に家で静かに出来る有酸素運動を紹介します。

 

ちなみにトレーニング器具を使用することになりますが、一生モノレベルの器具になりますので、買って後悔はしない商品です。

 

本気で痩せたい方や運動不足を解消したい人だけ利用してもらえればいいと思います。

 

実際に僕も毎日何時間も使用するぐらい日常的に欠かせない商品となってます。

 

【17kg痩せたビフォーアフター】については、わかりやすく比較動画作ってますので確認可能です。

静かに家で出来る有酸素運動

家で静かに利用出来る有酸素運動というのは、「ステッパー」という足踏みが出来るトレーニング器具になります。

 

実際、僕がやってる運動の9割以上がステッパーのみで、痩せた結果も出てるのでガチでおすすめ出来る商品です。

 

紹介してるのは、正直高いものですがプロのアスリート向けに作られたものなので耐久性が安物とは全く違います。

 

連続で何時間使用しても、音がせずに使用出来る点が良いです。

 

安物は、連続使用時間20分程度ぐらいしか使用出来なかったり、すぐに音が出たりすることが多いみたいなのでおすすめしてません。

 

はじめ買う費用は高いですが、ジムに行くことを考えるとずっと使えるので長く使うほど割安です。

ランニングマシンやエアロバイクはうるさい

室内で出来る有酸素運動だと、ランニングマシンやエアロバイクもありますが結構音がします。

 

室内で静かに使用出来ることを考えると「ステッパー」を選んでおけば、まず間違いないというか実際に自分で使ってるところが大きいので、ゴリ押ししてしまうところがあります。

 

ステッパーは、電気も不使用でサイズもあまり大きくないので、どこでも置くことが出来るポイントも強いです。

 

マシン系は、場所取るので邪魔になりやすいですよね。

スタンディングデスクとステッパーを合わせよう

ステッパーは、スタンディングデスクと合わせることで、パソコンの作業をしながらずっと運動することが出来るのがいいです。

 

僕の場合、パソコンで仕事をしているため「仕事中=運動」のセットで出来るため、わざわざ運動に使う時間を作る必要性なし

 

運動したいけど、なかなか時間がないんだよな〜とか思う人は、ステッパーを踏みながらYoutubeやテレビを視聴したりすれば、あっという間に時間が立って運動も出来ておすすめです。

 

強度はある程度自由に変更することも出来ますが、自分はウォーキング程度の負荷でずっと踏みながら作業してます。

 

平均にするとだいたい1日3〜4時間です。

【実体験】Sunon電動式昇降スタンディングデスクレビュー

天候関係なく毎日続けることが出来る

運動習慣が途切れるのは、雨が降ってたり、寒かったりするとなかなかやる気にならないものですが、家の中でステッパーを使う場合なら、天候関係なく出来るので余程体調が悪い時以外は、毎日使えます。

 

そもそも運動と食事をしっかりしてたら、体調が悪いと感じる日の方が圧倒的に少なくなりますけどね。

 

ダイエットなんか、1ヶ月も継続してりゃ自分でわかるぐらいなら変化がわかります。

 

自分が「やるか。やらないか。」だけで、比較的すぐに結果が出やすいのですよ。

まとめ

ランニングとかは、一切せずに毎日ステッパーを踏みまくってます。

 

運動してるというよりもパソコンしてただけみたいな感覚が強いので、買うなら「スタンディングデスク」とのセットが一番おすすめです。

 

自分には、「1年ジムに行く」か「スタンディングデスクとステッパーどっちが良い?」といわれたらステッパーの方を選択しますね。

 

それぐらい家ですぐ出来るメリットは大きいです。

 

運動の習慣化は、いかにすぐ簡単に出来るかどうかが重要だと思います。

 

面倒くさがりやほど、特にそこは重視したいところです。

 

ジムは、8割以上が幽霊会員ですし、行くハードルだったり、着替えたりと面倒事が多すぎだから継続するのは困難ですね。

 

自分もジムで運動するってなったら、挫折する自信があります。

 

今どき、マスクもしないといけないだろうし、更にめんどくさそうだなって思いますね。