毎日ステッパーを踏み続けたら、勝手に足痩せしてた件について

ステッパー エクサー ダイエット

毎日ステッパーを踏むだけで脚痩せすることは可能

本当に痩せたかは、比較動画あるので確認可能です!

 

足の部分は、あまり映ってませんが確実に体全身が絞れてることがわかると思います。

今回の記事は、以前Youtubeで動画投稿してると下半身を痩せたいというコメントを頂くことがありましたので、今回は、簡単に下半身を鍛えて痩せるトレーニングとして、ステッパーを利用をおすすめしたいと思います。

 

下半身や脚痩せを希望している方は、女性の人が多いかと思いますが、先に残念なお知らせをしておきます。

 

基本的に部分痩せするというのは、現代の研究ではかなり難しいということです。

 

体脂肪が減っていくのは、体全体の脂肪が万遍なく落ちていくイメージになります。

 

そのためダイエットしてたら、いつの間にか脚も細くなってたというイメージになるかと思います。

 

また運動だけで痩せるのは、正直かなり厳しいので痩せたいなら食事を改善するのが一番大事ではあります。

 

今回は、ステッパーの記事なのでステッパーについて詳しく解説します。

ステッパーの利用時間は?

体力が無い人なら、まずは一日1分とか3分とか短い時間でもおkです。

 

そんな短い時間やっても全く意味ないとか思うかもしれませんが、それすら出来てなくないっすか?という人がほとんどだと思うので、始めは毎日少しでも運動をする習慣を身につけるためにやる感じです。

 

また、毎日やってたら体力がついていくので、徐々に時間を増やしていけます。

 

僕は、今でこそ1時間以上続けてやっても、全然問題ないレベルになりました。

 

連続で2時間ぐらいやってたら少し疲れてくるかなぁぐらいですね。

 

ブログの記事を作成している時は、だいたいステッパーを踏みながら作業してますので、運動している時間が無駄になることが一切ないところがステッパーの良いところです。

スタンディングデスクとの相性が良い

僕の場合は、「スタンディングデスク」とセットで、ステッパーを利用してます。

 

写真のみたいな感じです。

ステッパー エクサー

こうするとパソコン作業をしながら、ステッパーでずっと運動し続けることが出来るんです。

 

そして、キーボードの文字入力ぐらいは、普通にずっとステッパーを踏みながら出来ます。

 

もちろん、通常のマウス操作も問題なくできますが、これは慣れないうちは少しだけ難しいかもしれません。

 

ただ毎日やってたら出来るようになるので、ほとんどの人は出来るようになると思います。

ちなみに今は、ステッパーを踏みながら絵を描く練習をしたりしているので、ステッパーの使用用途はかなり広いと思って貰えます。

 

2021年にスタンディングデスクを電動式に変えました。もう、手動式のスタンディングデスクには戻れません。

 

この年買って一番良かった家具と言ってもいいぐらいおすすめです。

【実体験】Sunon電動式昇降スタンディングデスクレビュー

ステッパーはどのくらいカロリー消費する?

アップルウォッチのアクティビティ換算ですが、カロリー消費は半端なくいい感じです。

アップルウォッチ アクティビティ

あくまでアップルウォッチのカロリー消費は、目安というかゲームのデータみたいなもので、実際だとここまでカロリー消費してないと思います。

 

こんなにカロリー消費してるなら、毎日最低でも2〜3時間は使うので、もっと早く痩せたと思うからです。

 

僕の場合スクワットが嫌いで、基本的に脚トレーニングは、ほぼしてませんので脚の主なトレーニングはステッパーのみしてます。

ステッパーは有酸素運動

ステッパーは、筋トレというよりほぼ有酸素運動のみになります。

 

そのため脚に筋肉がついて太くなるっていう心配は無用です。

 

むしろ、ステッパーで脚が太くなったっていうのは、錯覚か食事の方が問題でしょう。

 

筋トレを頑張っても筋肉はなかなか付かないので、太く見えるのは認めたくないものだが単純に脂肪がついただけの可能性が高いです。

 

基本的に痩せるかどうかは、運動以上に食事7.8割ぐらいとめちゃくちゃ食事の方が比率が大事になりますので、ステッパーをしたぐらいで脚が太くなるなんてことはありません。

 

普通にステッパーを使う分には、経験上脚はスリムになっていきますので、安心してステッパーを踏み続けて脚痩せ期待してください。

 

すぐに結果が欲しい方は、「食事+運動」です。これを2,3カ月も継続されたら、しっかり結果が出るかと思います。

 

少なくとも1ヶ月で何かしら自分で変化がわかります。

 

変化がわからない場合は、やり方間違ってるか単純にやってないだけなので、一度自分の行動を見直すしかないです。

どのステッパーがおすすめか?

僕が使っているステッパーは、長時間使っても大丈夫なやつが欲しかったので、これを購入しました。

 

2年以上使い続けてますが、耐久力もあり音もせずにずっと使えてます。

 

しかし、プロのアスリート向け用で正直高いので普通に1日30分程度の使用とかなら、そんなに高いのでなくてもいいかもしれません。

 

安価なやつがいいなら、こんな感じのでも良いと思います。

正し耐久性はそこまでないです。(使い捨て感覚)

 

ステッパーを使い出してから、天候関係なくいつでもすぐに運動することが出来るようになったので、高くても購入して良かったなぁって感じます。

 

毎日使うものになってるので、買う価値はあります。

 

少なくともジムに高いお金を継続して出し続けるよりも元は確実に取れる。

 

ステッパーは、慣れるまでは、結構汗かくかもしれませんが、1,2カ月も継続してたら、体力が付いてることも実感出来ます、

 

最後に、脚痩せだけでなく、顔や二の腕や、普通にお腹の脂肪なども落ちていくので、とにかく毎日継続あるのみです。

 

はじめは1日30分程度からはじめてみてください。

 

オススメのステッパーの踏み方は、Youtubeや動画を見ながらやったり、読書しながらステッパーを踏むと、効率よく時間を使うことが出来ていいと思います。

 

僕もほとんど何か別の作業をしながら、ステッパーを踏むことが多いです。

 

ステッパーを踏む時、手は空いてますので何もしないのは勿体ないですからね。