毎日ステッパーを踏み続けたら、勝手に足痩せしてた件について

毎日ステッパーを踏むだけで脚痩せすることは可能

どうも!柊せんせーです。(本当に痩せたかは、比較動画あるので確認可能)

以前、Youtubeで動画投稿してると下半身を痩せたいというコメントを頂くことがありましたので、今回は、簡単に下半身を鍛えて痩せるトレーニングとして、ステッパーを利用をおすすめします。

 

下半身や脚痩せを希望している方は、女性の人が多いかと思いますが、基本的に部分痩せするというのは、現代の研究ではかなり難しいということでした。

 

基本的に体脂肪は、体全体の脂肪が万遍なく落ちていくイメージなので、ダイエットしてたら、いつの間にか脚も細くなってたというイメージになるかと思います。

 

運動だけで痩せるのは、正直かなり厳しいので痩せたいなら食事を改善するのが一番大事ではあります。

 

今回は、ステッパーの記事なのでステッパーについて詳しく解説します。

ステッパーの利用時間は?

体力が無い人なら、一日1分とか3分とか短い時間でもおkです。

 

毎日やってたら体力がついていくので、徐々に時間を増やしていけます。

 

僕は、今でこそ1時間以上続けてやっても、全然問題ないレベルになりました。連続で2時間ぐらいやってたら、少し疲れてくるかなぁぐらいですね。

 

ブログの記事を作成している時は、だいたいステッパーを踏みながら作業してます。

スタンディングデスクとの相性が良い

僕の場合は、「スタンディングデスク」とセットで、ステッパーを利用してます。

 

写真のみたいにね。

ステッパー エクサー

これならパソコン作業をしながら、ステッパーでずっと運動し続けることが出来るんです。

 

キーボードの文字入力ぐらいは、普通にずっとステッパーを踏みながら出来ます。

 

もちろん、通常のマウス操作も問題なくできますが、これは慣れないうちは少しだけ難しいかもしれません。

 

ただ毎日やってたら出来るようになるので、ほとんどの人は出来るようになると思います。

 

2021年にスタンディングデスクを電動式に変えました。

 

この年買って一番良かった家具と言ってもいいぐらいおすすめです。

【実体験】Sunon電動式昇降スタンディングデスクレビュー

ステッパーはどのくらいカロリー消費する?

アップルウォッチのアクティビティ換算ですが、カロリー消費は半端なくいい感じです。

アップルウォッチ アクティビティ

あくまでアップルウォッチのカロリー消費は、目安というかゲームのデータみたいなもので、実際だとここまでカロリー消費してないと思います。

 

こんなにカロリー消費してるなら、毎日最低でも2〜3時間は使うので、もっと早く痩せたと思うからです。

 

僕の場合スクワットが嫌いで、基本的に脚トレーニングは、ほぼしてませんので脚の主なトレーニングはステッパーのみしてます。

ステッパーは有酸素運動

ステッパーは、筋トレというよりほぼ有酸素運動のみになります。

 

脚に筋肉がついて太くなるっていう心配は無用です。

 

むしろ、ステッパーで脚が太くなったっていうのは、錯覚か食事の方が問題でしょう。

 

筋トレを頑張っても筋肉はなかなか付かないので、太く見えるのは認めたくないものだが単純に脂肪がついただけです。

 

基本的に痩せるかどうかは、運動以上に食事7.8割ぐらいとめちゃくちゃ食事の方が比率が大事になりますので、ステッパーをしたぐらいで脚が太くなるなんてことはありません。

 

普通にステッパーを使う分には、脚はスリムになっていきますので、安心てステッパーを踏み続けて脚痩せ期待してください。

 

すぐに結果が欲しい方は、「食事+運動」です。これを2,3カ月も継続されたら、しっかり結果が出るかと思います。

 

少なくとも1ヶ月で何かしら自分で変化がわかります。

 

変化がわからない場合は、やり方間違ってるか単純にやってないだけなので、一度自分の行動を見直すしかないです。

どのステッパーがおすすめか?

僕が使っているステッパーは、長時間使っても大丈夫なやつが欲しかったので、これを購入しました。

 

2年以上使い続けてますが、耐久力もあり音もせずにずっと使えてます。

 

しかし、プロのアスリート向け用で正直高いので普通に1日30分程度の使用とかなら、そんなに高いのでなくてもいいかもしれません。

 

安価なやつがいいなら、こんな感じのでも良いと思います。

正し耐久性はそこまでないです。(使い捨て感覚)

 

ステッパーを使い出してから、天候関係なくいつでもすぐに運動することが出来るようになったので、高くても購入して良かったなぁって感じます。

 

毎日使うものになってるので、買う価値はあります。

 

少なくともジムに高いお金を継続して出し続けるよりも元は確実に取れる。

 

ステッパーは、慣れるまでは、結構汗かくかもしれませんが、1,2カ月も継続してたら、体力が付いてることも実感出来ます、

 

最後に、脚痩せだけでなく、顔や二の腕や、普通にお腹の脂肪なども落ちていくので、とにかく毎日継続あるのみです。

 

はじめは1日30分程度からはじめてみてください。

 

オススメのステッパーの踏み方は、Youtubeや動画を見ながらやったり、読書しながらステッパーを踏むと、効率よく時間を使うことが出来ていいと思います。

 

僕もほとんど何か別の作業をしながら、ステッパーを踏むことが多いです。

 

ステッパーを踏む時、手は空いてますので何もしないのは勿体ないですからね。