ダイエットでプロテインバーを絶対に食べない理由

今回は、ボクがダイエットでプロテインバーを食べない理由を語ります。

軽くボクのことを知らない人向けに、簡単に説明しておくと5ヶ月で写真のみたいにダイエットに成功した経験があります。

今は1年ほど怠惰な生活習慣とまったく運動しない生活に変えて、また元の体型に戻ったので、2021年4月から再度ダイエットしていて、40日目で体重は8.2キロ、ウエストは16cm減らすことが出来てます。

 

この動画では、その体験談などを踏まえてますので、一つのダイエットの参考にしていただけたらと思います。

 

それでは、プロテインバーのことを語りますが、今回のプロテインバーは、コンビニとかでも簡単に購入出来る商品です。

 

気軽に購入することが出来て食べることが出来る点は、なかなか良いんですけどね。

プロテインバーは、お菓子

個人的な意見としては、プロテインバーはお菓子の部類だなって考えております。

 

お菓子を食べてタンパク質も摂取することが出来るっていう感じかなってところです。

 

味も出来るだけ美味しい感じで作られてる工夫はされてますので、他のお菓子も食べるよりは、マシだけどお菓子だよねって考えです。

 

タンパク質不足の人が気軽に食べることが出来る点としては、悪くはないかなっていうところですが、見逃せないのが添加物で「トランス脂肪酸」の元になる「植物油脂」「ショートニング」「マーガリン」が入ってたりしていて、これは食べたくないなって思うところです。

ポテチ

太ってたころは、ポテチとかガンガン食べてたのに気にしだすと、絶対に食べないようにするという変なこだわりがあります。

 

添加物を気にすると、マジで食べる物が減るんですが、その分、何を食べるかで悩むことが無くなるのがラクだなとポジティブに考える方向でやってます。

 

僕自身は、ダイエットや筋肉を付けるよりも健康の方を重視しているので、基本的には出来るだけ加工食品減らしたいんですよね。

 

外食する時は、ほぼ無理ですが、現在自宅に居ることを推奨されてたりするので、ダイエットはめっちゃやりやすい時代ではあります。

 

粉のプロテインだけは、食材を食べるより効率よくタンパク質が取れるので利用してますが、痩せたら利用は1日1杯だけにしたいところです。

プロテインバーを食べるぐらいなら卵がおすすめ

コスパも良くて、間違いなくおすすめできる食材は卵です。

 

たまごには、食物繊維とビタミンC以外の全ての栄養素が含んでいると言われてて、良質なタンパク質も取れます。

 

卵1個でタンパク質は、6.4g程度なため、1日複数食べて問題なし

 

ボクも1日2個程度は食べるようにしてます(もっと食べても良いぐらいですね)

 

アミノ酸スコアも100で、9種類の必須アミノ酸がバランス良く含まれる食品です。

 

ミネラル類もあるので、健康維持のためには、お菓子なんて食べてる場合じゃないですよね。

 

それでも卵だけでは、食物繊維が足りないし、タダでさえ食物繊維は、普通に食事してたらまず足りない栄養素なので、食物繊維もしっかり取ろうとすると、余計な食品を食べてられなかったりします。

 

ボクの場合は、食物繊維は、ナッツ類やピュアココアなどで補うようにしてます。

 

野菜でも食物繊維って、意外と取れないんですよね。

 

食物繊維の1日摂取量の目安は、25〜30g程度取りたいっていうところですが、今の日本人は、15g前後しか取れてないので、倍は取らないといけないっていう感じなんですよね。

 

なかなか大変なところです。

実験感覚でやってるので全てをマネする必要はなし

ボクの場合は、実験感覚でみんながやらないことを実践して、出来るだけ健康的な生活を過ごすようにしてみたら、どう人生が変わるのかを試してるっていう感じです。

 

割とゲーム感覚に近いので、ダイエットは、特にツライ感じはしないですが、ツライことは、ネタ考えたり動画編集の作業時間の割に収益にならないのが一番やっぱつれぇわ

 

時給換算でいうと、うまい棒1本ぐらいなので、そのうち動画投稿が途切れたら、別のことして日銭を稼いでると思ってください。

 

世の中、お金はマジで大事です。

 

ないと何も買えなくなる

 

とりあえず、腹筋を割るまではこのチャンネルの動画投稿はするので、今月中までは継続する予定です。

 

あとは、体脂肪を落とすだけですが、これがなかなか時間掛かるのがやっかいですね。

 

カロリーを落としすぎるのは、よろしくないので、とにかく日常の消費カロリーを増やして、体脂肪燃焼させるしかない。

まとめ

・プロテインバーは、タンパク質も取れるお菓子

・昔食べたことあるけど、味は割と美味しい

・代わりの食材なら、卵でも食べてるといいよ

 

今回は、ボクがプロテインバーを食べない理由について語りました。

 

ジャンクフード、お菓子、ジュース、酒などを辞めて、この動画で42日目ですが、この辺は食べたい欲求は全くない状態です。

 

少しでも食べると逆にもっと食べたくなってしまって、今までの失敗パターンだったので、食べないと決めたほうが凄いラクです。

 

たまにピザあたりは、食べたくなる時もありますが、タンパク質と食物繊維を取らないとって考えると食べる余裕なしです。

 

チートデイは、10日〜2週間に1回程度はしても良さそうな感じなので、また焼き肉でも行って、肉と野菜ばかり食べようかなってところ

 

現時点で体重の割に腹筋の筋は、少しずつ見えて来てるので、5月中に割れるかどうかってところな感じまで来てます。

 

比較動画は、キリが良い5月末に作る予定です。