グルテンフリーと脱砂糖に2週間チャレンジに挑戦します

グルテンフリーと脱砂糖に2週間チャレンジに挑戦します

どうも!柊せんせーです。一度ダイエットに成功したので、最近外食などを増やして生活してたり、お酒を飲むようになったんですが、そしたら、やっぱり体重が戻ってきましたw

 

せっかく痩せたのに、このままゆるーく生活レベルを戻していくと、また太っていきますね。といっても、まだ全然平均よりも軽い体重ではありますけど、もっと絞りたいなと思いました。

 

それならYoutubeの動画企画としてもやろうと思ったのと、ブログの記事でもまとめることにしました。

グルテンフリーと砂糖を辞めることに挑戦

グルテンフリー生活は、小麦粉を使った食べ物を辞める方法になります。実際に自分がダイエットした時、2週間ほど、ラーメン、ピザ、パンなど全て辞めた時、2週間で2kg体重が落ちたので、結構いいかもしれないと思ったので、今回取り入れることにしました。

グルテンフリーは、ジョコビッチの書籍を参考に

グルテンフリーに関しての知識は、主にジョコビッチの生まれ変わる食事という書籍を読んで、それを実践した感じです。

 

他にも、グルテンフリーの書籍はあって読んだんですが、やることは同じですので、この本を読んでおけば、だいたいのことがわかるかと思います。

脱砂糖について

あとは、今回は更に追加として、砂糖を辞めることにも挑戦することにします。

 

白砂糖を辞めることに関しては、他に参考にした書籍などはないのですが、基本的に白砂糖は辞めた方がいいみたいなことが、どこでも書かれてたりしますので、こちらは、自分で試してみようっていう感じです。

 

今まで脱砂糖はしてきたことなかったですし、砂糖は、ほとんどの食品に入ってるので、割と厳しいかもしれないですが、2週間という短期間なら我慢出来るかと思うので、やり切ってみてどんな効果があったかを共有します。

 

勿論、ジュース、お菓子、お酒、ジャンクフードも全て辞めます。

 

つまり、外食NGになるわけですが、他の人との約束も出来るかと思うので、その時はどうやって乗り切るかってところですね。普通に外に出て外食をすると、砂糖類が入ってない食品を探すのは、めちゃくちゃ苦労しますので、完璧に出来るかどうかはわかりませんが挑戦してみます。

 

もしかしたら、その時だけ企画を破ることになるかもしれませんが、自分一人の時は全て守るようにしてみます。

 

食べた食品に関しては、全てツイッターでツイートすることにしようと思いますので、今回の企画が気になる方は、是非ツイッターのフォローもしていただけたら嬉しく思います。

現在の体重は、こんな感じになります

柊せんせー

2019年11月4日で、この状態になります。目標は、56kgを切りたいので、ちょっと厳しめに食事を変えるのと運動もステッパーメインにしつつ、がっつり体脂肪を落としてやろうって思ってます。

 

現状の体型も写真撮影しておきましたので、ここに載せておきますね。

柊せんせー 柊せんせー

現在でも、一応腹筋は割れてますが、ちょっとお腹周りの脂肪が増えたなぁって印象を受けます。今回チャレンジするのは、基本的に食事管理がメインとなります。

 

勿論、運動も継続しますが、自分はジムには行かずに家だけの運動だけで、更に痩せるようにしてみます。

 

一度、かなり痩せることが出来たので、今回は厳しめにやることにしますので、痩せるのも早いと思いますし、自分の限界に挑戦してみたいと思います。

 

最近は、筋トレを多めにしてるから、体重が増えて来てるのかと思いましたが、単純に外食を増やして食事を戻したから、体脂肪が増えただけな感じがしてたので、チャレンジ企画として、また頑張ってみようかと思います。

 

2019年の11月4日から挑戦しますので、チャレンジの終了は、2019年の11月21日になります。

 

ちなみに、僕が5カ月で痩せたトレーニングに関しては、こちらの記事を見てもらえればと思います。基本的に今後もこのトレーニングだけをやる予定です。

実施に短期間で腹筋を割った運動方法を教えます

2019.11.02