ヨーグルトダイエットはオイコスがめちゃくちゃ良いかも

ダイエット

元々ヨーグルトは、腸内環境のために週5ぐらいで食べてる食品なのですが、調べてみるとオイコスという商品がかなり良さそうっていうのがわかりました。

 

オイコスが良いのはなんとなく知ってたけど、正直値段が高いので一度も試してみたことが無かったんですよね。

 

今回、夏までに最速で痩せるには多少コスパは度外視して、オイコスを食べることにしてみた感想をまとめました。

ヨーグルトダイエットはオイコスが良い

僕は、いつも値段的に「明治 明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン」を食べてました。

 

この商品は、400g入って150円以下で購入することが出来るので非常にコスパが優れてます。

 

毎日100g程度食べるので、1個で4日持ちます。

 

オイコスだと1個113gで150円なので、それと比較すると値段が高いです。

 

ただ、オイコスのタンパク質は1個で12gも入っているところが大きなメリットになります。

 

ブルガリアヨーグルトだと、100gでタンパク質3.4gなので、カロリーあたりのタンパク質保有量が約4倍と多いですね。

 

オイコスは、脂質ゼロだし

これは、ダイエット向きっていうのもわかります。

オイコス プレーン・砂糖不使用の味は?

栄養素が良くても味が微妙なら、ちょっと厳しい人も居るかもしれませんが、実際食べてみたところ普通のプレーンヨーグルトよりも食べやすいです。

 

酸味は、通常のプレーンヨーグルトよりも無く良いと思いました。

 

食感としては、かなりねっとりとした食感になります。

 

プレーンヨーグルトの水分がガッツリ抜かれた感じですね。

 

僕は、食べやすいと感じたので、今後はオイコスに乗り換えることにします。

味付けを付けるならはちみつかフルーツがいいかも

はちみつに健康効果があるかどうかは、賛否両論があるところですが、個人的にはアリだと思って甘味が欲しいときだけ使ってます。

 

ただ、はちみつの質にはある程度拘って、少し高めのはちみつを購入してます。

もっと健康を意識したい人は、冷凍ブルーベリーなどを混ぜるといいかもしれません。

 

面倒という人は、元々味がついてるオイコスを選択するのもありですが、僕はやる時はなるべく徹底的にやりたいので、味付きは選ばないです。

 

オイコスでネックになるのは、値段だけなのでオイコスを安く買うことが出来る場所も記事として書く時に探してみました。

オイコスはどこで安く買える?

  • コンビニ(180円前後高い)
  • スーパー(150円前後普通)
  • コストコ(12パックで1000円前後安い)

オイコスは、コストコが近くにある人は圧倒的に安く手に入れることが出来ます。

 

スーパーの半額程度の値段で購入することが可能なので、コストコが近い人は非常に良いですね。

 

僕は、普通にスーパーで150円前後で購入しました。

 

ちなみにプレーンタイプのオイコスの方が10円安かったので、値段的にもプレーンがおすすめです。

 

タンパク質の量もプレーンの方が多いですしね。

 

ネットでは、ドンキホーテが安いという情報もあったので、見に行きましたが特に安くなかったです。

むしろ、スーパーよりも高かったですね。

業務スーパーも安いという情報がありましたが、オイコスの販売もしてなかったので、結構地域差がありそうですね。

 

とりあえず、150円以下で買えるなら値段的には良いかと思います。

オイコスは、アマゾンでも販売していて1個あたり150円程度だったので、コストコに行けない人はアマゾンもありかもしれません。

まとめ

オイコスは、ダイエットに最適なのは知ってましたが、コスト的に今まで食べてませんでした。

 

しかし、最速で痩せるため多少費用掛かってもオイコスを食べることにしました。

 

結果的に味も普通のヨーグルトより良かったので、今後は週5ぐらい目安にオイコスばかり食べる予定です。

 

とりあえず、今月ガッツリダイエット期間として、色々活動していくのでそれなりの変化を見せることが出来るかなと思ってます。

一応、現在体重が55kg台なので52kg台にして、見た目の体脂肪率10%前後目標に落としていきたいかなと考え中です。