ホエイプロテインを変えました!コスパ最強でオススメ商品かも

ホエイプロテイン

ダイエットや筋トレをするなら、ホエイプロテインの摂取は、必須です。

 

普通に食事をしていては、タンパク質が足りないことは多いので、一日1、2杯は、プロテインを飲むようにしてました。

 

以前までよく使っていたのが、メンタリストDaiGoさんも飲んでいるという、FINE LABのホエイプロテインピュアアイソレートを利用していましたが、このプロテイン結構金額が高いんです。

4,.5kgの大きいサイズを購入したとしても、1kg単位で4000円近くするホエイプロテインなので、なかなか高額なプロテインです。

 

毎日ガンガン飲みたいのに、この金額では、ちょっと厳しい価格ですよね。

 

味とかは、満足だったホエイプロテインでしたが、コストが気になって、コスパが良くて質がいいプロテインがないかと思い別のプロテインを探し出しましたので、今回はそのプロテインを紹介したいと思います。

マイプロテイン ホエイプロテインがオススメ

ホエイプロテイン

今回、購入して飲んでるのが「マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン ノンフレーバー 5kg」になります。

 

味は、ファインラボと比べると、正直ちょっと甘い感じがして好きではないですが、コストが1kgあたり2400円と半額近い金額で安くて、プロテインに入ってる成分も良さげだったので、こちらにしました。

 

マイプロテインは、様々な味があるんですが、「ノンフレーバー」がオススメです。

マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン ノンフレーバー 5kg (5kg)

プロテインなどの加工食品は、出来るだけ変な物が入ってないのを選びたいですからね。

 

味が付いた物は極力選ばないようにしてます。

代わりに純ココアを入れると良いよ

ノンフレーバーで味は、そのままにしますが、一応飲みやすくするためと、食物繊維とポリフェノールを摂取するために、純ココアを混ぜて飲んでます。

 

プロテインを飲む時は、プロテイン+水+純ココアで飲むこれが一番ベストな選択です。

 

プロテインを牛乳で割る人もいますが、これだと美味しいけど、カロリーを無駄に摂取しすぎるので、ダイエット目的の人は、絶対に水のがオススメです。

 

ココアに関しては、砂糖が混ざった物はNGなので、100%ココアの物を利用すると良いですよ。

ソイプロテインは、オススメしません

ちなみにプロテインには、大まかに分けるとホエイとソイの二種類があるんですが、せっかく飲むならプロテインは、ホエイがオススメです。

 

ホエイの方が吸収率も高く、空腹感を感じにくくなる効果もあるので、ホエイプロテインです。

 

昔は、ソイプロテインを飲んでいた時もありましたが、両方飲んだり、色々情報を調べた結果、ホエイプロテインの方が効果も高いし良いことがわかってからは、ホエイプロテイン飲みを買って飲むことにしました。

 

実際、変えてから結果も出たので、ホエイプロテインはオススメ出来ます。