在宅勤務で運動不足ならステッパーがあれば解決です

最近は、新型コロナウイルスの影響で、テレワークで在宅勤務になってる方も増えているかと思います。

 

ずっと、自宅でパソコン作業などをする場合、どうしても運動不足になってしまいますよね。

 

会社に仕事にいく場合は、少なからず歩いたりするので、少なくとも5000歩ぐらいは、歩くことも多いです。

 

数日だけぐらいなら、そんなに運動不足でも問題ないですが、1週間、2週間以上続いていくと、運動量が足りなくなって、結果的に免疫力の低下にも繋がります。

運動不足はトレーニング器具ステッパーを使えば解決

ステッパー エクサー

ステッパーは、こんな感じの器具で、ただ足踏みをするだけのトレーニング器具になります。

 

負荷的には、早歩き程度の負荷ですので、辛くなく継続することが可能です。もし、ステッパーが辛い場合は、ただの体力不足ですので、継続することで体力を付けることが出来ます。

 

僕は、ほぼ一日中踏み続けながら作業をすることが出来ますが、平均2〜3時間程度やることが多いです。

 

負荷は、あまりきつくないので、とにかく継続しやすいです。

ステッパーのメリットは他のことしながら出来る点

僕が、ステッパーの利用をオススメする理由は、他の作業をしながらい運動出来る点です。

 

体を鍛えるのが趣味の方は、他の筋トレも入れた方がいいですが、単純に運度不足を解消したい人や今より痩せたい方は、ステッパーだけの運動だけで十分です。

 

ステッパーのメリットは、パソコンの作業をしながらとか動画を見ながらとかセットで作業出来るので、運動はただのオマケな感じで続けることが出来るのがいいですね。

腹筋を割るだけなら体脂肪を落とすだけでいい

男で痩せたい方は、せっかくなら腹筋が割れるぐらいまで、痩せたいと思う方もいるかと思いますが、その場合もステッパーを利用するだけでも、かなり効果あります。

 

腹筋ローラーなどを使って、腹筋を鍛えるのもいいですが、腹筋を割ることだけを考えると体脂肪を先に落とした方が効率的だったりします。

 

ちょっと高いですが、本当にオススメのトレーニング器具なので、「エクサーのステッパー」を購入することは、本当にいいですよ。