ソフトバンク大阪市内で圏外の通信障害いつ復旧する?エリアや原因は?

ソフトバンク大阪市内で圏外の通信障害いつ復旧する?

ソフトバンク 通信障害

家でパソコンを触っていて、ふとiPhoneを見てみるとなぜか圏外になっていたため、急いでネットで調べてみるとソフトバンクで大規模な通信障害が起きているということがわかりました。

 

圏外になってたり通信障害が起きているエリアは、主に東京、愛知、大阪といった都会の方が影響がある感じです。

 

結構ネットの情報を見ていると、スマホの故障だと思って、ソフトバンクショップに駆け込んでいる人も多数いるらしいということでした。

ソフトバンク公式は、どう発表してる?

ソフトバンク 通信障害

詳細を確認しているという記載だけで、特に理由とかの記載とかいつ復旧するなどの記載は一切なしでした。これだけ大規模な場所で影響が出てるのに、これっぽっちの文章は、ちょっと納得できないかなって感じですね。

 

4Gから3Gになるだけでなく、圏外になって全く使えない状況になっているわけですからね。

ソフトバンクが繋がらない圏外になった理由は?

ソフトバンクがいきなりこの様に圏外になった理由は、PayPayが理由じゃないかな?って思ったりしてます。いきなり利用者が全国で沢山使いだしましたし、都会の方では、ずっと行列が出来るほどPayPayを利用されていました。

 

いきなり新しいサービスを利用する人が集中しすぎたため、通信の方に何か影響が出たのかなと思ったりしてます。何せ障害が出てる地域が都会ばかりですからね。

 

現状、通信障害が起きているのは「ソフトバンク」のみで「ドコモ」と「AU」には問題はないみたいでした。

 

インターネット通信が使えなくなると、非常に困るので早く復旧してもらいたいところですが、いつ復旧するかはまだわからない感じですね。

 

外にいて、ソフトバンクしか使ってない方は、wi-fiでしのぐしかなさそうです。仕事的にスマホをよく使う人は、今回の障害はかなり痛いですね。

 

ソフトバンクは、今回の通信障害の件で何かしらの詫び石等貰うことは出来るのかなって思ってます。結構大きな障害だから、次回の通信料ぐらいちょっとサービスして割り引いて欲しいですw

ソフバンが圏外になったってことは電話が出来ない

スマホって、よく使う機能はインターネットで、本来の電話機能はあまり使わない人もいなかったりしますが、本来は携帯電話なので、電話することが出来ます。

 

ネット回線は、wi-fiが通っていれば対応することが出来ますが、電話に関しては圏外になってしまうと通話することが出来ないので、これはまぁまぁ大きな問題かと思います。

ソフトバンク電波障害まとめ

通信障害で圏外になったり、3Gになったり復活はしたりはしてるみたいですが、通信の安定はまだまだしてないみたいです。いきなりiPhoneが圏外になったら、故障を疑いますが、自分の場合二つ携帯を持っていて、両方が同時に圏外になることはあり得ないので、すぐに気が付くことが出来ました。

 

自分達の暮らしは、ネットに頼ってる部分もあるのでネットがないとかなり不便だし、早く通信障害が治ってくれるといいなって思います。

 

ちなみに、15時42分現在大阪市内では、3Gになったり圏外になったり来たりの状態になってます。まぁ今日は家にいるので、wi-fi利用することが出来て問題ないですが、これがインターネットの方がつながらなくなった場合は、結構大きな問題になりそうですね。