tiktokをPCパソコンで見る方法や動画ダウンロード方法は?

tiktokをPCパソコンで見る方法や動画ダウンロード方法は?

tik tokとは、短い動画を撮影し加工して共有できるsnsになります。

 

 

中高生や若い世代に受けているアプリになります。

 

 

tik tokは、スマホアプリのため基本的にパソコンで見ることは出来ず、スマホのみで視聴しないといけません。

 

 

自分的には、スマホで動画見るとかパケットめっちゃ使いそうやし、速度制限来たら困るやんって思ったので、tik tokをパソコンで見る方法はないかと思いちょっと調べてみました。

tik tokの動画の保存方法について

動画の保存方法は、他のアプリなどを利用する必要もなく、Tik tokから普通にダウンロードすることが出来ました。そのため、自分みたいにパケット通信を気にする方は、予めwi-fiが使える環境でダウンロードしておくのがいいですね。

 

・tik tokで保存したいがあれば、「シェアボタン」をタップします。

tik toki 動画

・次に「保存」をタップします。

tik tok 動画保存

これで、動画の保存は完了です。

 

 

動画保存は、めちゃくちゃ簡単に出来ますので、気に入った動画があれば、どんどん保存してみてくださいね。

 

 

LINEでシェアしたい時とかも簡単に出来るみたいなので、他の人と共有したい時は、利用するのもいいかもしれないですね。

Tik Tokの動画をパソコンに転送

これは、普通にiphoneやアンドロイドにダウンロードした動画をPCに移動すれば、いいだけの話なので簡単に出来ます。

Tik tokをパソコンで見るには?

基本的にTik tokを普通に見ることは出来ないことがわかったので、もうちょっと調べてみました。

 

すると、パソコンでアンドロイドを動かせるツールがあったので、それを利用すれば、tik tokをパソコンで見ることが出来そうでした。

 

 

パソコンでアンドロイドを動かすことが出来るソフトは「BlueStacks」といいます。

 

 

これを利用すれば、パソコンでアンドロイドを起動させることが出来て、色んなスマホアプリを利用することが出来ます。

BlueStacksのダウンロードはこちら

公式ページになります。

http://www.bluestacks.com/bstk-download-success-2.htm

 

あとは、普通にダウンロードしてから、パソコンにインストールします。

 

 

その後は、インストールされた「BlueStacks」を起動して、そのまま進めていってから、「tik tok」をplayStoreでダウンロードすれば、利用することが出来るようになります。

 

 

パソコンで見るためには、ちょっとこの「BlueStacks」を利用したりするしかないので、基本的にtik tokをパソコンで見るのはオススメしないって感じです。

Tik tokのまとめ

tiktokは、気軽に短い動画をサクサクとスマホで見れるところがいいかと思いますので、わざわざ手間かけてパソコンで見るより、そのままスマホで見る方がいいかなって感じました。

 

 

何の設定もいらずに、パソコンでも見れたら楽だったんですが、こればかりは仕方がないですね。

 

 

今回の記事では、とりあえずパソコンで見れないこともないってことだけ知ってもらえたらいいかなって思います。

 

 

どうしても、パソコンで見たい方は「BlueStacks」利用してみてくださいねー。