LiSA6月30日大阪城ホールのライブセトリレポまとめ

LiSA6月30日大阪城ホールのライブセトリレポまとめ

普段ライブとかは全くいかないのですが、この前ライブハウスの撮影をしたこともあり、久しぶりに大阪城ホールなら、家から結構近いし、誰かライブしてないかなーって思って、大阪城ホールにあるライブを見てたら、SAOやAngel beats!で使用されている歌を歌っているLiSAのライブがあることを知ったので、結構知ってる曲もありそうだし、好きな感じの曲多そうなので行ってみようと思いました。

 

チケットは、既に公式では全然なかった状態でしたので、ツイッターで余っている人はいないかと検索してみることにしたら、丁度1枚アリーナ席でいい席が余ってるというツイートをしてる方を見つけたので、声をかけて定価で譲ってもらうことにしました。

 

こうやって、チケット譲ってもらうのは初めてでしたがラッキーでしたね。その後、ツイッターでも繋がって、今後何かしら話したりする機会もあるかもしれません。

【LiVE is Smile Always〜ASiA TOUR 2018〜[eN]】

前置きが少し長くなりましたが、こういった経緯があってLiSAのライブに行ってきました。

 

最近、野球とかをドームで見ることも多かったので、大阪城ホールってこんなに小さかったっけ?って思いましたが、ライブでドームだと席によっては全然見えないから、大阪城ホールぐらいの大きさが丁度いいぐらいだなと感じました。

 

今回に関しては、アリーナ席のかなり前の方の席でしたので、もう数メートルぐらいの距離で見えるぐらい近い席でした。こんな席は、今後手に入ることはないんじゃないかと思ってますw

 

感想としては、プロやから当たり前やけど歌上手かったですね。音楽のことは、全然わからないですが、それでも歌唱力は高いと思いました。

 

この動画に自分もちょっとぐらい映っているんではないかというぐらい近い距離の席だったりしました。

LiSAのライブ本人確認について

今回、大阪城ホールでは特に本人確認はありませんでした。

 

チケットを譲ってくれた方達と一緒に入ったので、本人確認があっても特に問題なかったですけど、気になる人はいると思うので書いて置きました。

 

ちなみに、武道館でも本人確認はなかったみたいですね。

LiSA大阪城ホールのセトリについて

2日目のになりますが、ツイッターで呟いてくれてる方がいたので、こちらを載せておきます。

LiSA LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018〜[eN]@大阪城ホール2日目 セトリ

まとめ

久しぶりにライブ行きましたが、楽しめました。特に「 crossing field」からの「catch the moment」続くのは良かったですね。終わってから、いくつかLiSAの曲をネットで購入しました。

 

そーいや、ライブ見てるとカメラマンの人がチラチラ見えていて、何のカメラを使用してるんだろうとかレンズとかに注目してしまいましたw

 

ステージにめちゃ近かったので、何のレンズとカメラはだいたい特定することが出来ました。

 

カメラは、2台持ちで使用カメラは、たぶんこれか5D mark 3

5D Mark IV コスプレ撮影についてのレビューと作例

使用レンズは、ナナニッパと24-70mm 2.8の2型っぽかったです。

EF70-200mm F2.8L IS II USMコスプレ撮影について作例あり

CANON EF24-70mm F2.8L II USMは、ポートレート撮影で最適なレンズ

基本的な鉄板レンズっていう感じでしたね。自分もあんな大きな所で撮影してみたいと真面目に思いました。どうやったら、こういった仕事取れるんですかねー。