ニンテンドースイッチには、液晶保護フィルムは必要?

ニンテンドースイッチには、液晶保護フィルムは必要?

ニンテンドースイッチは、家庭用ゲーム機ではありますが、携帯ゲーム機にもなり外に持ち運びする機会もかなり多いゲームです。3万円ちょっとするゲーム機なので、携帯ゲーム機として持ってくなら、ちょっと高価なゲーム機だと思ってます。

 

液晶画面は、結構綺麗ですがこの液晶画面は樹脂製らしいです。ニンテンドースイッチは、液晶がタッチパネルなため、結構タッチしてプレイすることもあります。そのため、持ち運びもあるし液晶保護フィルムを付けるのは、必須だと思ってます。

 

持ち運びで、傷を付けることがなくても本体をドックに抜き差しする時に、結構画面を擦ってしまう可能性が高いです。

 

自分自身もニンテンドースイッチを持ってますが、液晶保護フィルムは初めに購入して、すぐ付けることにしたぐらいです。必要がない方は、外に持っていくことはなく据え置きでしか利用しないっていう方以外は、全員液晶保護フィルムは、張るべきだと思ってます。

液晶保護フィルムは、ガラス製がおすすめ

液晶保護フィルムを張ると、折角綺麗な液晶の画質を落としてしまうことや液晶の感覚が変わってしまいます。

 

せっかくなら綺麗な画面でゲームしたいので、保護フィルムは、ガラス製にすると保護フィルムを貼っていないようなぐらいの画質でプレイすることが可能です。

ガラス製なら、万が一落とした時でも、丈夫なのでフィルムだけの破損で済むこともあります。またガラス製は、細かな擦り傷も通常の保護フィルムと比べると付きにくいのでオススメです。

 

ガラスだからと言って、価格がめちゃ高いわけでもなく普通の保護フィルムと対して価格も変わらないので、ガラスフィルムを選んだ方が絶対にいいですね。

ニンテンドースイッチに保護フィルムは必要

保護フィルムさえ貼ってしまえば、多少雑に扱っても傷が付くのはフィルムです。

 

フィルムは、ダメになったら交換することは出来るので、保険のためにもフィルムは張るようにしてみてくださいね。

 

ブルーライトカットが付いていない、こちらの保護ガラスフィルムなら1000円もせずに2枚も付いてくるので格安フィルムです。フィルムぐらいに数千円も出してられないので、この価格帯で販売されているのはありがたいですね。