黒マスクの売ってる場所は?効果やメリットについて

黒マスクが売ってる場所は?

最近、韓国で黒マスクが流行っている事もあり、日本でも普通の白いマスクではなく黒いマスクをしている人を見かける事が増えてきました。

 

それで、黒マスクはどこで購入する事が出来たり、効果やメリットなどについても色々調べて見たので記事としてまとめることにしました。

黒マスクは、店舗でも購入する事が出来ます

黒マスクは、あまりしている人が見かけないため、手に入れる場所もなかなかないかと思われがちですが、ドン・キホーテやドラッグストアなどで購入する事が可能だったりします。

・マツモトキヨシ

・サンドラッグ

・ロフト

・ドン・キホーテ

黒マスクを購入するなら、ネット通販がおすすめ

住んでる地域によって黒マスクを取り扱いしているショップがないという方もいるかと思いますので、そんな方でもネット通販を利用すれば、簡単に黒マスクを購入する事が出来ます。

マスク3枚 超立体 花粉対策 おしゃれマスク – HAMIST 快適ガードマスク 水洗い可能 繰り返し使える アウトドア用マスク 通気性 さわやかマスク ソフトpm2.5対応 風邪 ウイルス インフルエンザカット 男女兼用 ポリウレタン製 (ブラック)
HAMIST(ハミスト)

こちらは、個別包装されていて持って行くのが便利ですし、使い捨てのマスクのため衛生的にも心配なく利用する事が出来ます。

 

黒マスクは、布製も多いですが、日本人は使い捨てマスクに慣れているため、このマスクならいつも使ってるような白いマスクと同じ感覚で利用する事が出来ます。

黒マスクの効果やメリットについて

通常の白いマスクとは、違い活性炭入りのマスクだったりするため、通常のマスクよりも消臭効果や除菌効果が高い事がわかりました。

 

また、白マスクの場合は白色のため顔が膨張して見えるらしいですが、黒マスクの場合は、引き締まって見えるという事で小顔効果があるという事でした。

 

あとは、見た目的に黒マスクの方がファッション的な要素が強いです。白いマスクの場合は、見た目よりも花粉症や風邪のためにつけている感じが強いです。日本では、黒マスクはまだあまりしてる人はそこまでいないため、怖い人と思われる事が多いみたいですけどね。

黒マスクは、韓国では一般的

最近、韓国に行く機会がそこそこあるんですが、韓国では白いマスクよりも黒マスクをしている人が多く見られました。

 

K-POPアイドルが黒マスクを付けてる事もあって、若い世代に黒マスクが流行っているみたいでした。

 

韓国では、p.m2.5がかなり問題になっているので、その予防のためにもマスクは必須になってるけど、ファッション的に黒マスクの方が良かったり、機能面も優れているため黒マスクが流行っている感じですね。

黒マスクまとめ

付けた感じなどは、いつもの白いマスクとはほとんど変わりません。白いマスクは、ダサいなーって感じる方は、一度黒マスクを利用して見てはいかがでしょうか?

 

価格は、通常のマスクと比べると少し高くなりますが、機能面を考えるとメリットはあると思います。