ウーバーイーツは危ない怖い?早くて神対応だった件について

ウーバーイーツとは?

どうも!柊せんせーです。最近、外で歩いていると、ウーバーイーツのフードデリバリーサービスを見ることが増えて来ました。2019年現在:Uber Eatsは全国9都道府県で利用可能ということで、基本的に都会の方が多い感じですね。

 

サービス内容的にも宅配する範囲が狭くないと難しい部分があると思いますので、都心部がフードデリバリーサービスが普及していくのは仕方がないと思います。都心部は、その分家賃なども高いので、便利なサービスになりますね。

 

僕も頼んでみましたが、配達スピードがめちゃくちゃ速くて、商品の数も一人暮らし分でも、手数料はそこまで高くないと感じたサービスです。なので、今回は、このウーバーイーツについて記事としてまとめてみました。

ウーバーイーツは、怖い、危険?

インターネットで「ウーバーイーツ」と調べてみると「怖い」「危ない」とかが検索候補に出てきますが、正直そんなことは特にないです。ただ、僕は男なのでそう思うだけかもしれません。

 

感覚的には、宅配業者やピザの宅配ぐらいと同じ感覚で使ってもらっていいと思いますが、女性の方で怖いと感じる方は、チェーンロックをしながら受け取るとかしてもいいかもしれません。

ウーバーイーツの受け取る場所は、自宅じゃなくても出来る

宅配って、自宅に持ってきてもらう物だと思っているかもしれませんが、ウーバーイーツの宅配は、自宅以外の外出先でも配達してくれることが可能なんです。

 

方法は、ウーバーイーツのアプリで受け取り場所を設定するだけなので、どこでも受け取ることが可能です。そうすれば、例えば外出先で「公園」や「ホテル」などでも受け取ることが可能だったりします

 

これは、かなり便利ですよ。受け取りをホテルとかにする場合は、わかりやすいフロント前とかにする工夫とかはした方がいいかもしれないですけどね。

ウーバーイーツの配達レベルについて?

Uber Eatsの配達は、基本的にほとんどの方が、空いた時間を使ってスキマ時間で仕事をしている方々が多い印象を受けました。空いた時間で、ちょっとしたお小遣いを稼いでみようっていう感覚の方が多いですね。

 

なので、正直配達してくれる人のレベルは、結構バラつきがあります。この点は、運次第っていうところでしょう。

 

僕は、この前注文した時の話になるんですが、注文して数分で商品が届いたので、めちゃくちゃ速いなって思ってました。

 

でも、途中でドリンクを落としてしまったということでし。向こうの提案として、「代替え品として、同じ飲み物を他で買って来ますので、少し待ってもらうことは出来ますか?っ」といって対応してくれました。僕としては、ドリンクはどっちでも良かったんですけど、せっかくやってしてくれるなら、買ってきてもらいました。

 

近くのコンビニで買ってきてくれたのですが、多分これは自腹の対応だったと思います。人間ミスは、誰にでも起こるので、それをどうやってカバーするかが大事だと思います。やってしまった失敗に関してのリカバリーが良かったので、僕は良い対応をしてくれたなって思いました。

 

配達員サービスの質は、人によってばらつきがありますが、こんな感じだったらまた利用したいところですね。

ウーバーイーツのクーポン

ウーバーイーツを初めて利用する場合は、下記コードを入力すると2回まで750円で利用することが可能になります。結構大きな金額だと思いますので、是非利用してみてください。

 

eats-08z923

 

ウーバーイーツのクーポンは、たまにポストに入ってたり、メールで送られてくる時もあるので、そういう時に使うと普通に買うよりもお得になる時もあるので、そういう時は助かりますよね。

ウーバーイーツのお店について

これは、頼む地域によって様々なんですが、都心部の方だと昔と比べてかなり使えるお店が増えて来ました。これだけの店舗で使えるのは非常に便利やなって感じですね。

ウーバーイーツ

都心部に住んでるメリットやと思います。前は、ファーストフードぐらいしかないイメージだったんですが、いまは「タピオカドリンク」なども使えるようになってますからね。

 

使う人が増えれば増えるほど、今後取り扱いされる店舗も増えていくと思います。

 

まだ一度も使ったことがないという方は、便利なので一度使ってみてくださいね。全てクレジットカード決済になるため、支払いの手間も全然ないです。