メンタリストDaiGo著書のオススメ本を紹介します

僕は、メンタリストDaiGoさんのYoutubeの動画やニコニコ動画の有料会員に入っていて、そこから知識を学ぶ大切さを知りました。

 

動画の知識をきっかけに2019年から、自分自身でも読書をすることにしました。年間で、その結果年間で100冊以上、読書することが出来るようになりました。

 

もちろん、漫画は省いてですよ(´・ω・`)

 

昔は、本を読むなら、漫画以外は絶対読まないような人間だったのですが、人って変わるもんだなぁって思います。

 

知識は、使い方によって、半年でダイエットに成功して、結構変わることも出来たりします。

 

下の記事は、実際にメンタリストDaiGoさんが話していたニコニコ動画の内容や他の本の内容を取り入れて、ダイエットに実践した結果痩せることが出来た実体験の記事になります。

そんな感じで、実際僕が本を読むきっかけになったのが、メンタリストDaiGoさんだったんで、ダイゴさん著書の本で実際読んで見てオススメの本をいくつか紹介させていただきますね。

メンタリストDaiGo著書のオススメ本5選

全体的にダイゴさん著書の本は、短めで普段読書に慣れていない方でも、1、2時間もあれば読める内容となってます。

 

そのため、本を買っただけで読まずに家で置いてる状態にはなりにくい印象です。

 

文字の大きさ、文字数の量も無駄に多くなく、論文に基づいてる知識が多いので、自分に合うノウハウを使うことが出来るといい感じです。

 

ただ、本を読むだけでは、なんか変わることはないですが、きっかけの一つとして読書はオススメ出来ます。

自分を操る超集中力

集中力を高めるための知識が色々記載されている本になります。

 

簡単に実践出来るものもありますので、自分が出来ることをどんどんやってみることによって、今以上に集中力を高めることが出来るようになります。

最高のパフォーマンスを実現する超健康法

体の体調が良くなかったら、何もする気が起きません。健康は、本当に大事で、健康だと色んなことにチャレンジすることが出来ます。

 

健康方法だけでなく、ダイエットのことも書いてますので、健康的に痩せたい方にもオススメ出来る内容です。

 

健康的な生活をしてたら、普通に痩せた体型を維持出来るという意味もありますね。

人を操る禁断の文章術

ブログで記事を書いたり、ライティングを学びたい方は、読む価値ありかと思います。

 

ただ、本の内容を生かすためには、一回軽く読んだだけでは、生かすことが出来るのは難しいと思うので、何度も読みつつ実践する必要性があります。

 

僕は、一度読んだだけなので、何度も読み返して繰り返して、自分のスキルとして身に付けられたらいいなって思ってます。

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

部屋の整理が苦手な方には、こちらの本がオススメです。

 

実際、僕自身も部屋をなかなか整理することが出来なくて、部屋を綺麗にすることが出来なかったんですが、今では、結構綺麗好きか聞かれる程度まで部屋の整理整頓が出来るようになりました。

 

自分的には、そこまで意識していないのに、勝手に部屋が整理出来るようになっていく感じでした。

 

今は、自宅にいる時間帯も多いので、部屋の環境は出来るだけ良くしておきたいそんな方は、読んでおきたい本です。

知識を操る超読書術

本を読んで、最大限に本の知識を生かすために役立てる本です。

 

普段、本を読み慣れている方は、情報量が少なめと感じる方もいる方と思いますが、普段読書してない方は、これぐらいの量の方がちょうど良いです。

 

本を読むことがストレスと感じるなら、まずはこちらの書籍で学んでから、他の読書に移ると良いですね。本の読み方がわかってるかどうかで、知識のインプットの質が大きく変わって来ます。

メンタリストDaiGOさん著書まとめ

他にも、色々本を読んで来ましたが、メンタリストDaiGOさんのYoutube動画がなければ、今読書してなかったと思います。

 

本を読むことは、様々な専門的な知識を手に入れることが出来ます。

 

お金を稼ぎたいなら、お金稼ぎのことを書いてる本、ダイエットしたいなら、ダイエットについて書いてる本、本は、人生の攻略本みたいな物で、知識として知ってるかどうかで、達成率を上げることが出来る感じがします。

 

僕は、出来るだけ効率よく物事を進めたいと考えているので、本を読む習慣がついたことは、自分の人生にもそこそこの影響があったと思います。

 

ちょっと読書を始めたぐらいでは、正直大きな変化はないですが、積み重ねると、結構大きな差がつきますので、読書習慣を身に付けて見てくださいね。

 

そしたら一年もすれば、かなり色んな知識がつくはずです。