Apple tv 4kのレビュー!使い方など解説します

Apple tv 4kのレビュー!使い方など解説します

apple tv 4k

iphoneやipad proやmacbook proなど、アップル製品は色々持っているので、Apple tvってどうなんかなって思って、気になったので、Apple tv 4kっていう商品を購入してみました。

 

購入する前にネットで色々情報集めてみると、netflix等の画質が普通にテレビで見るよりもよくなるとかの情報も見つけることが出来たので、ちょっと期待して購入してみました。

Apple tv 4k購入して使ってみた感想は

ぶっちゃけた感想ですが、実際に「Apple tv 4k」を購入して使ってみましたが、別に購入するほどでもなかったなって感じです。

 

netflixやAmazonプライムビデオは、若干画質良くなってる感じはしますが、少し良くなったかな程度で別にテレビ自体でnetflixやプライムビデオ見る機能が付いてるなら、テレビの機能で十分だなっていう印象でした。

 

価格も安いものではないので、自分の使い方ではいらなかったなって思いました。そういった機能がテレビに備わってない場合は、「Apple tv 4k」を購入する価値はあるかもしれないです。

 

自分的には、利用しているDアニメストアが「Apple tv 4k」では、利用出来ずそのままテレビで見てることが多いので、早くDアニメストアにも対応してもらいたいと思ってます。

Apple tv 4kでは、専用ゲームも出来る

Apple tv 4kは、アプリのゲームもすることが出来ます。これに関しては、自分はゲームすることないので利用することはしませんでした。

 

アプリゲームが好きな方は、大画面でゲームが出来るのでいいかもしれないですね。

現状では、4kコンテンツが不足すぎる件について

有料のやつでもいいんですが、まだまだ4kコンテンツがたいして揃っていないなって思ってます。4k画質自体は、非常に綺麗なので、もっと4kのコンテンツが増えてもらえれば、どんどん利用したいんですが、まだ時代が追い付いてない感じですね。

 

4kのコンテンツが豊富になるまで、まだたいして活用出来ないですが、早く4kに移行していくことを期待してます。