OGK KAMUI3はフルフェイスヘルメットの中でもコスパ良しだが

今回は、バイクのフルフェイス「オージーケーカブトカムイ3」のレビューをしていきます。

 

このヘルメットは、インナーサンシェードも付いていて、眩しい時でも簡単に切り替え出来ますし

 

フルフェイスなのに、2万円ちょっとで購入することが出来てコスパも良い感じです。

 

アライやショーエイのヘルメットは、さすがに高くて手が出せないという人には、ちょうどいい感じではないかなと思います。一応、動画版もYoutubeに動画投稿しているので、動画で確認したいという方はこちらで確認してみてください。

今回は、そんな「OGK KAMUI3」のレビューまとめていきます。

OGK KAMUI3レビュー

オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット フルフェイス KAMUI3 クールガンメタ (サイズ:L) 584788
OGK KABUTO(オージーケーカブト)

ボクは、125ccのため高速道路では使えない環境のレビューですが、風が強い時でも音がうるさいような感じはありませんでしたが、インナーサンシェード付きのため、多少重たいのとヘルメットサイズは大きめになります。

 

サンシェードは、運転中でも左手片手で自由に上げ下げ出来るところが、使っていて便利だなと感じます。

 

日中は、かなり明るく眩しいため、よく使いますが夜は暗いのでクリアシールドで運転します。

 

切り替えがスムーズに出来るところがストレスになりません。

 

その分、ヘルメットが重たくなるのがデメリットで、人によっては首が痛くなったり、肩こりになる原因になります。

 

その場合は、適度に乗って慣れていくか体を鍛えて対策ですね。はじめ使っていた時は、結構重たいなぁって感じましたけど、今は、普通に慣れて一日中使っていても問題ない状態になりました。

 

とはいえ、1〜2時間程度で休憩取るが一番ですね。

 

重すぎて使えないレベルではないですが、ここだけ注意点かなというところ

カムイ3にはスピーカー取り付け場所があるのが良い

LX-B4FM バイク インカム 4-8riders 4-8人同時通話インカム FMラジオ Bluetooth防水インターコ バイク用インカム スマホ音楽再生 音声コマンド IP67防水 無線機いんかむヘルメット用インカム 連続15時間の長時間通話 インカムバイク 2種類マイク 日本語音声案内と説明書 認証済み
LEXIN ELECTRONICS DESIGN FOR BIKE

カムイ3には、中にスピーカーを取り付ける場所があるので邪魔になることはないです。

 

爆音にしない限り、周りの音も聞こえて、防水で音楽も聞けるので、ヘルメットと合わせて買いたいおすすめの周辺機器です。

 

動画では、少し手間取ってますが、あご紐は、頭に付けてる場合は、左手で引くだけで簡単にロック解除することが可能になってます。

まとめ

オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット フルフェイス KAMUI3 クールガンメタ (サイズ:L) 584788
OGK KABUTO(オージーケーカブト)

このヘルメットは、少し重たい意外の不満点がないので、買っても損しないと思います。

 

これ以上、高いヘルメットを利用したことがないので、比較レビューは出来ませんが購入して満足はしてます。

 

しかし、ヘルメットって割と高い買い物ですよね。

 

あまりに安物は、安全性的や快適性が微妙っぽい感じがするので、最低でもこのクラスが良さげな感じです。

 

Amazonレビューも4.5と高評価になってます。

 

それと、別売りでピンロックシートという商品を内側から付けると、雨の日や寒い日でも、全くシールドが曇らないようになるので、冬の時期は絶対使いたい商品です。

 

劣化する商品のため、1年ほどで品質が落ちてくるのと、夜間のライトが眩しく感じやすくなるのがデメリットですが、シールドが全く曇らないっていうのは、なかなか感動出来るレベルになります。

 

シールドが曇るのが気になる人は、是非試してみてください。

 

こんな感じで、今回はカムイ3の簡単なレビューでした。