iPad proでワードプレスのブログを更新してみました

アップルウォッチ

iPad proを購入したので、一度ワードプレスで作っているこのブログで記事を書いてみました。文字入力は、スマートキーボードを利用して入力しました。スマートキーボードの入力は、MacBook Proよりも入力しやすい感じがしたので、外出時にMacBook Proを持って行かなくてもブログ更新が出来ると思いました。

 

ワードブログ自体は、アプリなどを利用しなくてもGoogle Chromeから直接ワードプレスにログインして、パソコンと同じように記事を作れる感じでした。

 

まだiPad proを購入して対して時間が経っていないので、今後色々工夫してみてみようと思ってます。

iPad Proでブログ更新は便利かもしれない

MacBook Proでインターネットに繋げようとすると、いちいちテザリングする必要性がありましたが、iPad Proではsimを利用することが出来るで、テザリングすることがなくいつでもネット通信出来ることが非常に便利です。

 

MacBook Proのキーボードは、自分的には普段使っているキーボードと比べて使いにくいと感じていてましたが、今回スマートキーボードを利用してみると、文字の入力は結構しやすいと感じたため、これなら十分外出先でもブログ更新できるなって感じました。

iPad Proでワードプレスの更新は問題なく出来る

自分的には、MacBook Proでブログ更新するよりも楽に更新することが出来ると感じました。iPad Proなら、いつでもどこでも使いやすいです。

 

自分が使っているiPad Proは、12.9ですが、11でもふつうに使えると思います。

 

iPad Proは、これから出先でかなり役に立ってくれそうな感じがします。MacBook Proだと、毎回テザリングの手間がかかっていたストレスがなくなるのは非常に嬉しいですね。

 

けして、安くない買い物でしたのでめちゃくちゃ使いまくって、元取れるようにしてみたいと思います。