インスタグラムの副業勧誘が多いので、実際に色々話を聞いてみた

インスタグラム副業 日常

インスタグラムの副業勧誘が多いので、実際に色々話を聞いてみた

インスタグラムをしていて、たまにメッセージをもらうことがありますが、知らない人からのメッセージはだいたい単純な作業とコピペでスマホのみで稼ぐことが出来ます。という副業の誘いのメッセージが多いです。

 

実際にこんな感じのメッセージが来た経験がある人は少なくないはずです。インスタグラムをしていたら、コメントかメッセージで結構な頻度で来ますからw

インスタグラム副業 インスタグラム副業

だいたい似たようなメッセージをとにかく色んな人にコピペでメッセージを送りまくって、反応があった人に色々勧誘しているみたいでした。

 

こういった方のインスタグラムの投稿を見ると、海外旅行っぽいビーチのところで、いかにも充実したような生活を送っているかの写真を投稿してたりするけど、写真は基本的に使いまわしばかりで、お金の写真が沢山写ってたりするのが多い印象です。

 

簡単に稼げそうで、稼いで旅行に行って自由に暮らしていることをを見せつけることによって、これを餌にして情報弱者を釣るようなやり方ですね。

一度、実際にメッセージのやり取りをしてみた

どうやったら、収益が発生してお金稼ぐことが出来るかどうかを聞いてみましたが、基本的に一度セミナーに来て欲しいとの一点ばりが多かったですw

 

この手のセミナーに行くと、上手いこと勧誘されて何かしらの高額スクールに誘われるっていうのが多いですね。

 

なので、しつこくまずはどうやって稼ぐかだけでも知りたいことを聞くというか、こちらから収益化する仕組みがだいたい予想ついていたので、それを伝えてみました。

実際に稼げるの?

実際にお金が稼げるかどうかですが、たぶんですがお金を稼ぐことが出来ると思います。

 

仕組みとしては、自分がされた同じことをするだけです。

 

高額スクールに入る>自分も同じようにインスタグラムで副業メッセージを送りまくる>セミナーに誘い>高額スクールに入れる>すると何割かマージンで報酬が入る

 

インスタグラムの副業は、だいたいこういったものが多い感じです。

 

スクールじゃなくて、MLM(ネットワークビジネス)もあります。

 

本気でやれば、お金を稼ぐことは出来ると思いますが、楽に簡単に稼ぐことは無理だと思った方がいいですね。単純作業の繰り返しだけで、簡単に稼ぐことが出来る方法はないです。うまい話に載せられて、損する側に周ることがないように気を付けてくださいね。

 

また。ネットワークビジネスは、紹介して入会してもらってお金が入る仕組みなんで、常に集客して営業しないといけません。自分の知り合いとかにこのことを話すと、印象よくないですし、やり方によって友達を失くすことにも繋がります。

インスタグラムの副業メッセージの対処について

基本的に副業メッセージに関しては、全てスルーするのが良いでしょう。

 

向こうも適当にコピペで数内当たればいいやり方をしているので、いちいちこちらの写真とかを見て判断して送っているわけではないです。

 

もし、こういった副業メッセージが来ても気にすることなくスルーかブロックをして対処してくださいね。

 

興味があってやりたいなら、やってみるのも一つの手もかもしれませんけどね。