メンタリストDaiGoが訴訟するらしいです!今後の結末は?

メンタリストDaiGoさんが、週刊誌にデマを書かれたと言うことで、Youtubeの動画で訴えると言うことを配信されてました。

 

内容を端的にまとめると、メンタリストDaiGoさんがマスク転売を推奨してた過去があると言う内容です。

 

その事に対して、この記事を書いた「吉松あさみ」さん個人をメンタリストDaiGoさんが訴えるという事らしいです。

 

僕は、メンタリストDaiaGOさんの動画を結構日々見ていますが、寧ろマスク転売は、センスがない稼ぎ方という感じで動画でディスる発言をされてた印象があります。

 

もし、「吉松あさみ」記者が訴えられることになったら、今後どうなるんでしょうかね。

メンタリストDaiGoさんの動画

僕が色々文章を書くよりも、実際に動画見てもらった方がわかりやすいと思うので、動画も記事に貼っておきます。

↓週刊誌の記事

https://www.asagei.com/146559

もう、記事は削除されたらしいですが、実際にメンタリストDaiGoさんは、吉松あさみさんに対して訴訟の準備はしているらしいので、今後の情報が公開され次第またまとめたいと思ってます。

 

デマを記事に書いてはいけません。

動画見てる人のリプライ

ネットで簡単に情報発信出来るようになった時代

今は、誰でも簡単にネットで情報発信をする事が出来るようになりました。

 

誰かを讃称したり、批判したりする事も簡単に出来ます。

 

ネット上の匿名だからといって、名誉毀損的なコメント等も増えてる時代です。正直、その様なコメントは、自分のところにも少なからず来ます。

 

あまりに酷い内容は、自分も訴訟したいと考えてたりもしてるので、こういう件で訴えるとどうなるかの結末が気になります。誹謗中傷の訴訟の方法とか普通に知りたい内容なので、今後もこの件に関しての結末は動画で知りたいですね。

 

簡単に発言出来る様になった時代なので、自分自身も発言には気を付けながらやっていけたらと思います。知らず知らずのうちに他人を責める事になって加害者側になる可能性は誰でもあるはずなので、今後はよりネットでの発言は、注意深くして行きたいところですね。

 

僕は、メンタリストDaiGOさんのYoutube動画を見てから、色んな知識を知ったり、読書をするきっかけになったので、基本的にはダイゴさんのことは、凄い人だと思って見てます。

 

別の記事では、ダイゴさん著書のオススメ本も紹介してますので、ちょっと読書して知識学んだり、今の自分を変えたい人はオススメ出来ますので、下記の記事も見てもらいたいです。

メンタリストDaiGo著書のオススメ本を紹介します