MacBook Proに使えるコスパ良いモバイルバッテリーを紹介

MacBook Proに使えるコスパ良いモバイルバッテリーを紹介

macbook pro

今回の記事では、僕がMacBook Proで使っているモバイルバッテリーを紹介します。

 

最近は、外出先でも電源がある場所も増えてきましたので、MacBook Proの充電に困ることは少なくなってきましたが、それでもモバイルバッテリーを持っていると、バッテリー切れの心配も少なくなりますので、モバイルバッテリーは常に一つは携帯しておきたいところです。

 

モバイルバッテリーを一つ持っているだけで、スマホやモバイルルーターなど、ほとんどのデジタル端末を充電することも可能になりますので、ある程度の容量があって、充電速度も速いモバイルバッテリーを紹介することにします。

 

予算や使用用途によって、どのモバイルバッテリーを購入すれば良いか変わってくる部分もありますので、いくつか候補を上げつつ紹介することにしていきますね。

RAVPower モバイルバッテリー 20100mAh

僕が使っているモバイルバッテリーは、これになります。

MacBook Pro 13インチでは、普通に充電することが可能ですが、MacBook Pro 16インチの場合は、少し時間が掛かるのと負荷が大きめの動画作業をしながらだと、これを使いながらでもバッテリーは減っていくので注意が必要です。

 

MacBook Pro 16インチで充電したい場合は、バッテリーの充電は早目にするか移動中に充電すると良いかと思います。

 

重たい作業をする場合は、出来れば普通に電源から充電出来る環境で作業をしたいところですね。

 

最近は、カフェでも電源を使える場所がかなり増えてきたので、電源を探す苦労はかなり少ないかと思います。