ダイエットのおすすめのプロテインを紹介します

ダイエットのおすすめのプロテインを紹介します

ダイエット

僕が5カ月で、こんな感じでダイエットに成功して痩せることが出来たのですが、その時にずっと使っていたホエイプロテインを紹介します。勿論、痩せた今でも毎日飲んでいるプロテインです。

 

何故、今そのプロテインを使っている理由も添えて紹介しますね。

プロテインを飲むなら、ホエイプロテイン一択

まずは、プロテインを飲むなら、ホエイプロテイン一択になります。

 

プロテインには、「ホエイ」と「ソイ」があるんですが、痩せる目的や筋肉を付けたい方にもオススメしたいのは、「ホエイプロテイン」の方になります。

「ホエイプロテイン」がおすすめの理由

ホエイプロテインは、たんぱく質だけでなく他のアミノ酸の栄養素が豊富で、筋肉の発達が期待出来ます。また、ソイプロテインと比べてホエイプロテインの方が、食欲を抑えるという効果と痩せる効果が高いということが、実験でも検証されてますので、ホエイプロテインを飲むことをオススメします。

 

実験の内容などは、メンタリストDaiGoさんの書籍「最高のパフォーマンスを実現する超健康法」にも書かれていますので、詳しく知りたい方は、一度こちらの書籍を確認されるといいかもしれません。

「ソイプロテイン」は、どうなの?

基本的に「ホエイプロテイン」を飲んでいたらいいんですが、たまに「ホエイプロテイン」を飲むと調子が悪くなるという方がおられます。

 

そういう時は、「ソイプロテイン」を飲んでもいいですが、体質的に問題がないなら「ソイプロテイン」を選ぶ必要性はないと思ってます。

オススメのホエイプロテインを紹介します

僕は、昼と夜に一回ずつ「ホエイプロテイン」を飲んでいます。その時に飲んでいる「ホエイプロテイン」は、「ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート」というのを利用してます。

価格は、少々高いのですが、その分成分が良かったりしますし、出来る限り人工甘味料は摂取したくないところもあり、人工甘味料が入っていないプレーン味の「ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート」を利用してます。

 

ただ、このまま水に溶かして飲むと少々飲みにくかったりしますので、僕は純ココアを混ぜて飲むようにしてます。純ココア自体にも抗酸化物質が豊富なので、プラスアルファでメリットしかありません。

 

ココアも日々積極的に取りたい食品なので、プロテインと一緒に飲むようにしてみてください。僕は、毎回プロテインにココアを混ぜて飲んでいます。純ココアは、このココアが一番味がいい感じになると思いました。

人工甘味料が入ってないプロテインを選んで

基本的に、「ココア風味」や「ストロベリー風味」など、味がついてるプロテインは、人工甘味料が入っています。人工甘味料は、人によって影響がある人とない人がいますが、出来るだけで摂取しない方がいいと思われます。

 

人工甘味料が入っている理由は、飲みやすくするためなんですが、飲みやすさを重視するあまりに健康面に被害が出ては意味がありませんし、プロテインは毎日摂取する物なので、出来るだけ良い物を使いたいと考えてます。

 

なので、僕は「ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート」の「プレーン風味」のみをずっと飲み続けています。だいたい1カ月ちょっとで1kgが無くなるので、長期間利用することを考えると「4.5kg」のを購入した方が、コストを抑えることが出来ます。

プロテインほど、効率よくタンパク質を摂取することが出来る食品はありませんので、ダイエットしたい方やより筋肉を付けたい方は、絶対プロテインを飲んだ方がいいですよ。ちなみに、運動しなくてもプロテインを飲むだけでも食欲を抑える効果がありますので、それだけで痩せるきっかけになったりします。

 

プロテインを飲んだら、太るという間違ったイメージを持っている方がいたりしますが、本当は、プロテインを飲んでる方が痩せるっていうことを知っておいてくださいね。