マイプロテインが高くなったのでボディウィングに変更【レビュー】

ボディウィングプロテイン ダイエット

今までプロテインは、マイプロテインを飲んでました。

 

しかし、価格の変動が大きく最近値段が高くなってきたこともあり、他にコスパが良いプロテインを探すことにしました。

 

選ぶ条件としては、人工甘味料なしのホエイプロテインです。

今は、様々なプロテインが発売されていて、味が甘いジュースみたいなものも多いですが、この手のプロテインは微妙だと考えてます。

 

理由としては、そういう系統のプロテインは味付きだと人工甘味料が多いため健康被害の可能性があるため飲まないようにしてます。

 

人工甘味料は、体質によっては全くが害がない人も居ますが、自分の考え的に痩せるよりも健康的であるかどうかが重要です。

 

そんなところ人工甘味料なしでマイプロテインより安いそんな条件を満たしてコスパが良いと思った「ボディウィング」のホエイプロテインを紹介します。

 

ちなみにSAVASとかのプロテインと比べても1000円近く安いので、価格面もでおすすめ出来ます。

ボディウイング ホエイプロテインのレビュー

スプーンは、一つ付属されてくるため別途用意する必要性はありません。

プロテイン自体は、クレアチンみたいなサラサラとした感じです。

 

1杯8gということで3杯の24gを水に溶かして飲むようにしてます。

味付けは、ピュアココアと合わせて飲むと普通にココア味にして飲むことが出来ます。

 

純ココアなので「砂糖もなし、人工甘味料なし」で飲めます。

 

ココア自体にも、カカオマスポリフェノールで「ストレス防止」「血行促進」「冷え性改善」に効果あるとされてます。

 

通常の甘いココアは、大量の砂糖で本来のココアの健康メリットを阻害してしまうので、純ココア一択です。

 

また市販のココア味プロテインは、人工甘味料の変な甘さが苦手な方や健康を意識してる方は、同じ飲み方にするといいと思います。

 

デメリットとしては、シェイクすると泡は出やすいですが、溶けにくいとかはなかったので問題なしです。

 

消泡剤も使用していないので、泡が出るのは諦めるしかないと思います。

 

泡が気になったことは特にないですけどね。

 

実際に飲んでみたところ、味自体もまずくもなく美味しくもなく普通な感じなので、今後しばらくは「ボディウィング」のホエイプロテインで良いかなという感じでした。

 

  • 砂糖、合成甘味料、保存料、着色料、香料、増粘剤、消泡剤など一切何も添加していません。という説明書きを信じると

 

ボディウィングのプロテインには、重要なポイントである無駄な添加物が無いのでおすすめ出来ます。

プロテインは1日1杯〜2杯がおすすめ

ちなみに基本的に栄養素は、食事から摂りたいと考えてるためサプリとかはほぼ使わないようにしてます。

 

ただ、タンパク質を食事からだけで補うには、カロリーの取りすぎになったりコストが高くなりがちなので、プロテインを利用する感じということです。

 

目安としては、1日のタンパク質摂取量は、「体重×1g〜2g」になります。

 

わりと意識してタンパク質を摂取しないと不足しがちになる栄養素です。

 

プロテインに関しても僕の場合は、飲むのは1日1杯〜2杯ぐらいまでにしてます。

 

今は、ほとんど1日1杯しか飲みません。

まとめ

実際にボディウィングのホエイプロテインを飲んでみたところ特に問題もなく1kg2000円程度なのでコスパもいいです。

 

体のことを考えると結構おすすめ出来るプロテインかなと思います。

 

値段が安くて良いのって少ないんですよね。

 

1kgだと1ヶ月程度で使い切ることが出来るので、ダニの心配も少ないので丁度いいサイズ感です。