1日で体重が2kg以上落ちたダイエットの話

1日で体重が2kg以上落ちたダイエットの話

ダイエット

昨日から、グルテンフリーと脱砂糖生活を始めたのですが、さっそく1日で体重が「2.5kg」も痩せていました。いきなり食べる量とカロリーも控えめに食べることにしたので、結構空腹感を感じることがありましたが、一気にこれだけ変化があるとモチベーション上がりますね。

 

ただ、これぐらいの体重増減って、実は普通によくあることだったりします。1~2kgぐらいは、実際体脂肪が減ったわけではなく、水分や食べた食事によって、体重増減があったりします。

 

なので、1日スパンの体重増加で見るのではなく、1カ月スパンぐらいで体重増加を見た方がいい感じです。筋肉も体脂肪も1週間、2週間ちょっと頑張ったぐらいでは、そんな大きな変化はないからです。

 

この事実を知っていると、変な広告に騙されることがなくなると思います。ダイエットは、日々の積み重ねが非常に大事なので、1日1日の過ごし方を気を付けてください。

1日で2.5kg痩せた食事について

実際に体重が1日で2.5kg減ったのは、事実なのでその時に食べた食事について紹介します。正直、これを継続することが出来たら、かなり短期間で痩せることは出来るはずです。

 

今、自分は1日2食生活のため、昼ごはんと晩御飯しか食べていません。これは、もう8カ月間ずっと1日2食なので、僕の日常になってます。1日3食は、正直食べ過ぎだと思いますし、もう1日3食に戻すことはないですね。

 

むしろ、1日1食にするかどうか迷うぐらい食事の回数を減らそうか迷ってるところもあります。多少空腹の方が集中力が増したりしますし、ご飯を食べると眠くなることもありますので、僕は1日2食ぐらいが丁度良い感じです。

 

1日2食のやり方は、別名「リーンゲインズ」というダイエット方法でもあるので、興味ある方は、こちらの記事も確認してみてください。

リーンゲインズ2カ月間の実践で-6kgの効果を達成

2019.05.04

昼食について

昼食は、千切りキャベツ1袋とプロテインを飲みました。千切りキャベツは、これだけ食べれば、35kcalでめちゃくちゃ低カロリーです。ダイエットするなら、とにかく野菜多めに食べることが大事ですね。

 

プロテインは、約70kcalなので、合計すると昼は100kcalぐらいです。

 

昼は、超低カロリー制限で過ごすことが出来ました。さすがにこれだけ量を減らすと途中でお腹が空く時がありますが、そういうこそ他の作業に集中することが大事です。作業に夢中になれることがあれば、空腹感を我慢することが出来ます。

 

空腹感というのは、一時的なものだったりしますので、その時間だけ我慢することが出来れば、空腹感を感じることがなくなるので、空腹の時に集中出来ることを探しておくといいです。

晩御飯について

晩御飯の内容は、レタス、納豆、カプレーゼ、プロテインになります。昼食よりは、豪華になりましたね。オリーブオイルは、カロリーが結構ありますが、アンチエイジング効果が高いですし、オイルは体に必要な栄養素だったりしますので、脂質をカットしまくるのもよくありません。

 

バランスよく食べることが大事なので、あまりにも極端なダイエットを毎日するとかは、健康面的にあまりよくないです。バランス考えて、食事を取るようにしたいですね。

 

ちなみに、カプレーゼの作り方は、別の記事でまとめてますので、良ければ見てください。僕は、ピザが食べたい時の代替え品として調理して食べていました。

ダイエット中にピザが食べたい時は、カプレーゼを食べよう!

2019.11.04

1日で体重が2kg以上落ちたダイエットまとめ

何も食べないダイエットとか、あまりにも極端な食事制限は、健康面的にもよくありません。今回の食事のカロリーは、かなり少ないですが食べる量は、そこそこ食べてたりしてます。

 

栄養面もそんなに悪くないように考えてます。ダイエットは、運動以上に食事管理が非常に大事です。運動だけでは、そんな劇的な変化を得ることが出来ないので、ダイエットに成功したいと思う方は、とにかく食事を気を付けてみてください。

 

具体的には、「ジャンクフード」「ジュース」「お菓子」「お酒」「外食」これらを減らすだけで、標準体型に戻すことは、難しくないと思います。太る原因になりやすいのは、主にカロリー過多です。

 

上にあげた食品は、太る要素が豊富ですので、この食品を避けて他の食事をするだけで、問題なく痩せていくことが出来ます。ただ、標準体型よりも絞りたい、腹筋を割りたいとかになってくると、もう少し厳しめにやる必要があったりしますけどね。

 

ダイエットは、数日では成功とは言えず3カ月とかのスパンで減らすイメージでやってくださいね!