ダイエットは食事か運動だとどっちが大事?

ダイエットは食事か運動だとどっちが大事?

ダイエット
(柊せんせー)
(僕は、上の写真の画像にある通り、左の画像から右の画像になるまでダイエットに成功することが出来たので、その成功体験をブログの記事でまとめてます。)

実際にダイエットすることが出来たので、今回の記事を参考にしてもらって、あなたのダイエットに参考になれば嬉しく思います。

 

それでは、ダイエットには、食事か運動どっちが重要かについて話していきたいと思います。

体重が標準以上なら、まずは食事制限から

平均体重

まずは、下記サイトにて現在の身長体重を入れて適正体重かどうかをチェックします。

適正体重計算はこちら

もし、肥満以上だった場合は、まずは食事制限を優先すると良いですね。

 

それで、体重が普通体型になって、それ以上に絞りたい時は運動と食事制限を取り入れるのがベストになります。

食事制限について

食事制限って言っても、食べないダイエットはあまりよくありません。

 

ダイエットの食事制限は、食べるべき食品を食べて、食べてはいけない食品を避ける感じでいく感じになります。

 

カロリーは、一日1500キロカロリーぐらいまで抑えておくと良いでしょう。

食べるべき食材について

 

食べるべき食材

・野菜全般

・たんぱく質

ラベル名
(テキスト)

 

食べないようにする食品

食べないようにする食品

・清涼飲料水

・ジャンクフード

・お菓子類

大事なのは、食べるべきでない食材を極力取らないことになります。

 

基本的に、上記3つの食品を取らないだけでも、標準体型になっていくかと思います。

一番良いのは、食事制限と運動のセット

当たり前の話になってきますが、一番ダイエットの効果を上げたい場合は、食事制限と運動をセットで一緒にすることが一番手っ取り早く痩せることが出来ます。

 

目安としては、一ヶ月体重4キロぐらいまでなら無理なく落とすことが可能ですので、だいたい一週間1キロ程度落とせると思って大丈夫です。

 

それ以上は、結構オーバーな減量になりますので、後からリバウンドの原因にもなりますので、あまり極端なダイエットは辞めておくと良いですね。

 

極端なダイエットというのは、1日500キロカロリーぐらいしか摂取しないとかです。

 

普通に健康的な生活を送っていれば、まず肥満以上になることはないかと思いますので、生活が乱れてると感じてる方は、少しずつでも食生活を意識してみてくださいね。

 

ダイエットは、継続が大事で1日で大きく変わるなんてことは、ありませんので長期でダイエット企画するのが良いです。

 

ダイエットに関しての運動や食事制限に関しては、Youtubeに動画を上げてたりしますので、良かったら見てくださいね。僕は、三ヶ月間で11kg痩せることが出来ました。