Youtuberぷろたんのコラボ企画に応募してみました

sony a9 Youtuber

Youtuberぷろたんのコラボ企画に応募してみました

Youtubeの規約が2018年の2月より規約変更になるみたいで、いまからYoutubeを始めるかたや、まだまだチャンネル登録者が少ない方は、結構厳しくなる状況みたいです。

 

 

内容や、今回の企画に関しては、まずはこちらの動画を視聴してもらえればと思います。

簡単にまとめると「5万円でぷろたんさんとコラボ」してくれるという内容でした。

 

ぷろたんさんは、現在チャンネル登録者「61万人」もいる中堅Youtuberで、この価格でコラボしてもらえるなら、この価格でコラボしてもらえるなら安いと思い、ツイッターのDMで応募させていただきました。

 

昨日の夜にDMして、まだ返信はありませんが、返信があってどうなるかが楽しみなところですね。

 

 

実際問題、いまからYoutubeをはじめたところで、いい動画を投稿したところで見てくれている人が少なければ、なかなか伸びるのは難しいところだと思います。お金を出して、ある程度チャンネル登録者が多い、Youtuberの方とコラボ出来るなら、今回の費用対効果は大きいと感じました。

 

実際に、コラボ出来ることになれば、このブログでも報告させて頂こうと思ってますので、楽しみですね。もしかしたら、なにもないかもしれませんが、わりと真面目にやれたらやりたいなって思ってます。

 

ちなみに、自分はYoutubeの動画は、機材のテスト用の動画しか上げてませんが、もしコラボすることになったら、真面目にYoutubeはじめるきっかけになるかもしれないです。

 

まぁ今のところ、何の反応も頂けてないので、ネタかもしれないので、何もない可能性の方が高そうですけどね。でも、せっかくのチャンスだったので、こういう時にすぐ動けるかどうかって大事だと思ってます。

P.S.

DM送って一日以上立ちましたが、DMの返信すらありませんでした。

 

冷やかしなら、スルーでもいいですが、募集した以上返信すらないのは、なんだかなぁ~って思いますが、自分の実力がないだけなんで仕方がないですね。

 

向こうから、声がかかるぐらいの影響力がないと(´・ω・`)