バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんの勢いが凄い

バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんとは

最近、テレビを見るよりYoutubeを見ることが、多くなってきていて様々なチャンネルの動画を見ているんですが、色々徘徊していて斬新な動画を発見してしまいました。

 

その動画とは、「けもみみVRちゃんねる」こと「バーチャル狐娘Youtuberおじさん」です。

見た目に反して、声がおじさんというw

世の中世知辛いのじゃー

その後、しばらく動画を見てたんですが、チャンネル登録者が異常に増えていることに気が付きました。12月の時点では、チャンネル登録者1000ちょっとチャンネルだったんですが、12月28日の時点で9万4000まで伸びてました。

けもみみVRちゃんねる登録者

これだけ爆発的に、チャンネル登録者が伸びるチャンネルって、なかなかないんじゃないでしょうか、なぜこれだけ爆発的に人気が出たのかを少し探ってみることにします。

 

ちょっと前のデータですが、バーチャルユーチューバーの中でも段々と上位に入ってきていることがわかります。

そもそも、バーチャルユーチューバーってなに?

バーチャルユーチューバーの先駆者が「キズナアイ」で、この動画から誕生しました。

バーチャルユーチューバーには、中の人がいて演じてやってるわけですが、本来Yotuberは、本人の顔を出してやらないといけないっていう、固定概念がついてる感じでしたが、新しいYoutuberとして認知されてきてるんではないでしょうか。

バーチャルユーチューバーを知ったのは

元々バーチャルユーチューバーを知らなかった人も多かったと思いますが、今年の夏コミケと世界コスプレサミットで有名プロコスプレイヤーの「えなこさん」が、この「キズナアイ」のコスプレをしたことによって、今まで以上に認知度が上がったんではないかなぁって思ってます。

 

 

バーチャル狐娘Youtuberおじさんが人気になった理由

見た目の可愛さと裏腹に、声はボイスチェンジャーなど使わず、そのままのギャップが魅力なんでしょうか。

リアルでは、コンビニのアルバイトをしながら動画投稿を続けているらしいので、その頑張っている姿を応援したい人達が沢山いるのかなって思ってます。

 

何が当たるかわからない、Youtube業界はなかなか面白いですね。

 

世の中そんなに世知辛くないのじゃー。